エステバン・グティエレス
2016年からF1に新規参戦するハースF1チームのドライバー候補の名前が具体的に挙がり始めた。

その筆頭候補とされるのが、現在フェラーリでリザーブドライバーを務めているメキシコ出身のエステバン・グティエレスだという。

FIAのスポーツ会議が催されているメキシコを訪れジーン・ハースは「グティエレスと会ったが、いいやつだし、才能もあり、フェラーリでもすでに高いレベルを示しているよ」と述べた。

エステバン・グティエレスをドライバー候補として見ているかとの質問されたジーン・ハースは「この時点ではどんな可能性だってある」と述べた。

ハースが、フェラーリとのパートナーシップを結んでいることはよく知られている。

F1初参戦のハースF1にとって、かつてフェラーリエンジンを搭載するザウバーのレースドライバーとして活躍した経験があり、現在フェラーリのリザーブドライバーとして今季のクルマの開発にも携わっているエステバン・グティエレスが、フェラーリエンジンを搭載することになるハースのドライバー候補に挙がるのは自然の成り行きと言えるだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / エステバン・グティエレス