元ハースF1のロマン・グロージャン、インディカーのマシンで初走行
元ハースF1のロマン・グロージャンが、バーバー・モータースポーツ・パークでインディカーのマシンで初走行を行った。

昨年末でハースF1のシートを失ったロマン・グロージャンは、アメリカに戦いの場を移し、デイル・コイン・レーシングからインディカーに参戦することが決定。オーバルを除く、ロードコースおよびストリート・サーキットでのレースに参戦する。

ロマン・グロージャンは、バーバー・モータースポーツパークでインディカーのマシンを初テスト。子供たちが最後のF1レースのためにデザインしてくれたヘルメットを着用して走行に臨んだ。

「とにかく新しい車に慣れる必要がある」と走行を終えたロマン・グロージャンはコメント。

「とてもノーマルに感じた。異なるマシン、異なるポジションではるけど、それを除けば、すべてが素晴らしく、ノーマルに感じられた。フォーミュラ・ルノーからF3やGP2にジャンプしたときのことを思い出す。これまでのところ、本当に満足している」

「最初の走行後、上腕二頭筋が少し痛くなり始めたね」とロマン・グロージャンは冗談を言った。

ロマン・グロージャンは、テスト中に小さなミスを犯し、グラベルトラップにはまったが、すぐに戻ってテストをやり直した。

「今朝ミスをして、ターン1でスピンした。グラベルに引っかかってしまった。トラックにはリミットがあり、制限内にとどまる必要がある。これは僕がいつも楽しんでいることだ」

「昨日トラックに来たとき、マシンがここに設置されていて、閉じたガレージやテントがないのを見て、非常に驚いた。本当に気に入ったよ」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロマン・グロージャン / インディカー