元F1ドライバーのロマン・グロージャン、デイル・コインからインディカーに参戦?
元F1ドライバーのロマン・グロージャンが、2021年にデイル・コイン・レーシングからインディカーに参戦する契約に近づいていると報じられている。

ロマン・グロージャンのF1キャリアは、昨シーズン終盤のF1サヒールGPのオープニングラップでの恐ろしいクラッシュで幕を閉じた。昨シーズン限りでハースF1からの離脱が決定していたグロージャンだが、炎上するマシンから脱出する際に手に火傷を負ったことで2戦を残してチームを去ることになった。

ハースF1からの離脱が発表された後の昨年11月、ロマン・グロージャンはインディカーのチームといくつかの良好な関係を確立していると話していたが、 Racer は、デイル・コイン・レーシングと契約が成立目前のところまできていると報じた。

アレックス・パロウがチップ・ガナッシ・レーシングに移籍し、サインティノ・フェルッチがNASCARに転向したことで、デイル・コイン・レーシングには現在2つの空席がある。

ロマン・グロージャンは、有力候補の一人だが、ハースF1チームのリザーブドライバーであるピエトロ・フィッティパルディ、また、インディカーでレースをしてきたチャーリー・キンボールとエド・ジョーンズも候補に挙げられている。

過去にロマン・グロージャンは、オーバルレースの危険性によってインディカーへの転向を検討することに二の足を踏んでいた。

しかし、今年のシリーズのスケジュールでは、4つのオーバルしかなく、それがロマン・グロージャンの関心を呼び起こしたと Racer は伝えている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロマン・グロージャン / インディカー