ジョージ・ラッセル、フェルスタッペンの「F1ワールドチャンピオン候補」発言に返答
メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、マックス・フェルスタッペンから "ワールドチャンピオン候補 "と呼ばれたことに反応を示した。

フェルスタッペンは最近、カートで互いを競い合った初期のころにラッセルに感銘を受けたと語り、ラッセルにはF1でタイトルを獲得する能力があると考えていることを示唆した。

「ジョージは、ランド(ノリス)、シャルル(ルクレール)、そして僕と一緒に育った世代の一員だ」とフェルスタッペンはDaily Mailに語った。

「彼は1歳年下だけど、カートでジョージと少しレースしたことがある。彼が上手いのはすぐに分かった」

「それは彼にとって自然なことだった。彼は速くなるために多くの周回を必要としなかった」

「彼はワールドチャンピオンになるポテンシャルを持っている」

ラッセルは、このコメントをうれしく思う一方で、このグリッドにいる何人かのドライバーは、将来ワールドチャンピオンになる可能性があるとも感じている。

「もちろん、自分についてポジティブなことが語られるのは常にうれしいことだ」とSquare Mileに語った。

「でも、今グリッドにいるドライバーの中には、ワールドチャンピオンにふさわしいドライバー、すでにワールドチャンピオンになっているドライバー、まだワールドチャンピオンを獲得していないドライバー、そして正しいマシンに正しいタイミングで乗れば間違いなくワールドチャンピオンになれるドライバーがいるはずだ」

F1ワールドチャンピオン獲得という目標を達成するために、ラッセルは自分が何をすべきかを知っている。

「自分に最高のチャンスを与えるために僕にできることは、仕事を続けてプッシュし続けること、決してあきらめないこと、そして最終的には、勝てる能力のあるマシンを手に入れたときに戦う準備ができていることを確認するだ」とラッセルはは語った。

「遅かれ早かれそれが実現することを願っているけど、僕には15年という長い時間が残されていると信じている。そして、体力作り、レース技術、チームとの連携に取り組み、明日がチャンスであるならば、明日も準備万端であるようにしなければならない」

「3年後、4年後、5年後、あるいは10年後にもチャンスがあるのなら、それはそれで構わない」

ジョージ・ラッセル(メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ)とマックス・フェルスタッペン(レッドブル・レーシング)

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョージ・ラッセル / メルセデスF1 / マックス・フェルスタッペン