ジョージ・ラッセルの2022年11月のF1情報を一覧表示します。

ジョージ・ラッセル 「現在のクルマのパフォーマンスを見れば妥当な結果」

2022年11月20日
ジョージ・ラッセル 「現在のクルマのパフォーマンスを見れば妥当な結果」 / メルセデス F1アブダビGP 予選
ジョージ・ラッセル(メルセデス)は、2022年F1アブダビGPの予選を6番手で終えた。

前戦で待望のF1初勝利を挙げたジョージ・ラッセルだが、予選では苦戦を強いられた。日中の高い温度ではそれなりのパフォーマンスを発揮できていたメルセデスだが、温度が下がる夕方以降のセッションではパフォーマンスも低下した。

ジョージ・ラッセル 「ヤス・マリーナはレッドブルに完璧に適している」

2022年11月19日
ジョージ・ラッセル 「ヤス・マリーナはレッドブルに完璧に適している」  / F1アブダビGP 金曜フリー走行
ジョージ・ラッセル(メルセデス)は、2022年F1アブダビGPの初日のフリー走行を2番手で終えた。

ブラジルでのF1初優勝から1週間が経過したジョージ・ラッセルは、今週末のアブダビでのシーズンフィナーレに向けた金曜日のフリー走行でも好調さを維持した。

セバスチャン・ベッテルとジョージ・ラッセルがヘルメット交換

2022年11月18日
セバスチャン・ベッテルとジョージ・ラッセルがヘルメット交換 / 2022年 F1アブダビGP
セバスチャン・ベッテルとジョージ・ラッセルが2022年最終戦F1アブダビGPに先駆けてヘルメットを交換した。

今季限りでF1を引退する4回のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテル(35歳)と、前戦F1ブラジルGPでF1勝利を収めたジョージ・ラッセル(24歳)の年の差は11歳差。ラッセルは初めてF1を見た時のエピソードをベッテルに伝えた。

ジョージ・ラッセルのF1初勝利はメルセデスF1の政権交代の第一歩?

2022年11月16日
ジョージ・ラッセルのF1初勝利はメルセデスF1の政権交代の第一歩?
元フォーミュラ1ドライバーのジョニー・ハーバートは、F1ブラジルGPでのジョージ・ラッセルの勝利は、メルセデスF1チームの政権交代を示していると考えている.

ジョージ・ラッセルは、レース終盤のセーフティカーのリスタートでルイス・ハミルトンを抑えて、ブラジルでF1初勝利を収めた。この勝利は、2022年シーズンでメルセデスの干ばつを終わらせるチームにとって初勝利でもあった。

ルイス・ハミルトン 「ラッセルのメルセデスF1内での台頭は問題ない」

2022年11月16日
ルイス・ハミルトン 「ラッセルのメルセデスF1内での台頭は問題ない」
ルイス・ハミルトンは、ジョージ・ラッセルへのメルセデスの信頼の高まりがチーム内で摩擦につながる可能性があるという憶測を一蹴した.

ランス・ストロールがチームメイトのセバスチャン・ベッテルをウォールに押し込もうとした週末の最後に、フェルナンド・アロンソとエステバン・オコンは愚かな同士討ちを演じ、シャルル・ルクレールはカルロス・サインツに表彰台をあきらめるよう呼びかけ、マックス・フェルスタッペン・・・。

メルセデスF1代表 「ラッセルはウィリアムズで1年長すぎたかもしれない」

2022年11月16日
メルセデスF1代表 「ラッセルはウィリアムズで1年長すぎたかもしれない」
トト・ウルフは、ウィリアムズがジョージ・ラッセルにF1レースウィナーになる過程で「最高の教育」を与えたが、チームにいるのは「1年が長すぎた」と考えている。

土曜日のスプリントレースにも勝利したジョージ・ラッセルは、ポールポジションからレースを完璧にコントロールし、日曜日のインテルラゴスでのF1初勝利を挙げた。

メルセデスF1代表 「ラッセルの車は水漏れでリタイアの懸念があった」

2022年11月14日
メルセデスF1代表 「ラッセルの車は水漏れでリタイアの懸念があった」 / F1サンパウロGP
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、チームが優勝したジョージ・ラッセルの車に水漏れが発生しており、リタイアを懸念していたことを明かした。

インテルラゴスで、ジョージ・ラッセルは、スプリントでの勝利をF1勝利に変えた。セーティカー後にはチームメイトのルイス・ハミルトンからの脅威をかわし1.529秒差でトップでチェッカーを受け、メルセデスF1チームに2022年シーズン初勝利をもたした。

ジョージ・ラッセル、F1初優勝に男泣き 「言葉にならない」

2022年11月14日
ジョージ・ラッセル、F1初優勝に男泣き 「言葉にならない」 / F1サンパウロGP
ジョージ・ラッセルは、2022年F1サンパウロGPで圧倒的なパフォーマンスを発揮してF1初勝利を挙げ、初めてF1レースウィナーとしてメルセデスのコックピットから飛び降りたとき気持ちを「アメージング」だったと表現した。

インテルラゴスでのジョージ・ラッセルのスプリントとグランプリのダブルは、2022年のメルセデスF1の印象的な挽回を裏付けた。新レギュレーションに苦しんだメルセデスF1は、これまでペースセッターのレッドブルとフェラーリに遅れをとってきた。

ジョージ・ラッセル 「勝利を目指すリスクと報酬の判断が難しかった」

2022年11月13日
ジョージ・ラッセル 「勝利を目指すリスクと報酬の判断が難しかった」 / F1ブラジルGP スプリント
F1ブラジルGPのスプリントで勝利したジョージ・ラッセルは、マックス・フェルスタッペンを勝つことのリスクと報酬を判断するのは「少し難しい」と感じたと語る。

3番グリッドからスタートしたジョージ・ラッセルは、マックス・フェルスタッペンとのホイール・トゥ・ホイールのバトルを制して今シーズン最後のF1スプリントで勝利し、8ポイントを手にした。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム