ジョージ・ラッセルのF1初勝利はメルセデスF1の政権交代の第一歩?
元フォーミュラ1ドライバーのジョニー・ハーバートは、F1ブラジルGPでのジョージ・ラッセルの勝利は、メルセデスF1チームの政権交代を示していると考えている.

ジョージ・ラッセルは、レース終盤のセーフティカーのリスタートでルイス・ハミルトンを抑えて、ブラジルでF1初勝利を収めた。この勝利は、2022年シーズンでメルセデスの干ばつを終わらせるチームにとって初勝利でもあった。

現在、ジョージ・ラッセルは、メルセデスF1チームでの最初のF1シーズンを楽しんでいるが、ルイス・ハミルトンはチームでの10シーズン目を16年のF1キャリアで初めて未勝利で終えようとしている。

ジョーニー・ハーバートは、ジョージ・ラッセルの勝利はメルセデスF1チームにとって新しい時代の幕開けだとSky Sports Newsと述べた。

「ルイス・ハミルトンとの戦いも非常に重要だ」とジョージ・ハーバートは語った。「これは政権交代のスタートだ」

「過去2年間でマックス・フェルスタッペンが2回のワールドチャンピオンになったのを見てきたが、これからはジョージだ。これは彼のキャリアにおいて非常に強力なものになるだろう」

「彼がレースに勝ったのはまさにそのやり方だった。彼は全体を通してとても美しく、一貫した方法でそれを行った。彼はプレッシャーにさらされていた。今まで感じたことのないプレッシャーだ。そして、彼はそれを成し遂げた。素晴らしい仕事だ」

メルセデスF1チームは、2014年から2021年まで毎年タイトルを獲得または争っていたが、2022年シーズンを通してフォームに苦労した。

ジョニー・ハーバートは、メルセデスF1が常に先頭で戦えるマシンで2023年シーズンに入った場合、ジョージ・ラッセルはチャンピオンシップ候補から除外されるべきではないと言います.

「2つのことが一緒になった。レースに勝った今、彼はアブダビでの最後のレースに集中することができる。そして、今シーズンを通してそうではなかった車を供給するのは実際にメルセデスの責任だ」

「今、彼らは自分自身をはるかに良い立場に置いている。そして、そのポジションがジョージの手に渡ったとき、彼はそれをつかみ、それを実現した」

「彼がブラジルで獲得したレースでの勝利により、彼がコックピットに乗り込んだとき、まったく異なる自信を持ってアブダビに行くことができるだろう。彼はレースに勝ったが、それだけでなく、ルイス・ハミルトンにも勝った」

「だから、これは彼にとって素晴らしいことだ。彼らが彼に車を供給し、今シーズンの後半に行ったこの開発プログラムを継続し、来年に向けて車を与えることができれば、ジョージがチャンピオンシップを獲得することにお金をかけたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ルイス・ハミルトン / ジョージ・ラッセル