ジョージ・ラッセルの2022年06月のF1情報を一覧表示します。

ジョージ・ラッセル 「メルセデスF1はレースごとに異なる問題に直面」

2022年6月24日
ジョージ・ラッセル 「メルセデスF1はレースごとに異なる問題に直面」
メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、次戦F1イギリスGPの舞台となるシルバーストンはW13に合っているはずだと楽観的に見つつも、チームはレースごとに「異なる問題に直面している」と警告する。

メルセデスF1は、W13を理解することに苦しんでおり、当初はポーパシング(ポーポイズ現象)に悩まされていたが、それを解消した今は、車のボトミングを抑えることに格闘している。

ジョージ・ラッセル 「レースペースでフェラーリやレッドブルに近づいた」

2022年6月20日
ジョージ・ラッセル 「レースペースでフェラーリやレッドブルに近づいた」 / メルセデス F1カナダGP 決勝
ジョージ・ラッセル(メルセデスF1)は、2022年F1第9戦カナダグランプリの決勝を4位で終えた。

8番グリッドからレースをスタートしたジョージ・ラッセルは、ハース勢とアルピーヌ勢をコース上で交わして4位でフィニッシュ。チームメイトで3位表彰台を獲得してルイス・ハミルトンとともに大量ポイントを獲得した。

ジョージ・ラッセル 「スリックタイヤに賭けたことに後悔はない」

2022年6月19日
ジョージ・ラッセル 「スリックタイヤに賭けたことに後悔はない」 / メルセデス F1カナダGP 予選
ジョージ・ラッセル(メルセデスF1)は、2022年F1第9戦カナダグランプリの予選を8番手で終えた。

フルウェットのコンディションから徐々に路面が改善していった予選Q3でジョージ・ラッセルはスリックタイヤに交換する賭けに出るが、ターン1でコースアウトを喫してしまう。

ジョージ・ラッセル 「ルイスと僕とで全く異なる方向性を進めた」

2022年6月18日
ジョージ・ラッセル 「ルイスと僕とで全く異なる方向性を進めた」 / メルセデス F1カナダGP 金曜フリー走行
ジョージ・ラッセル(メルセデスF1)は、2022年F1第9戦カナダグランプリの金曜フリー走行を7番手で終えた。

メルセデスF1は、異なるフロアを含めて、ジョージ・ラッセルとルイス・ハミルトンの2台で異なることを実験。よりオーソドックスなセットアップを試したラッセルはFP1を6番手、FP2を7番手タイムで終えた。

「このサーキットをドライブするのは楽しい。車が縁石で揺さぶられるオールドスクールで非常にチャレンジングだ」とジョージ・ラッセルはコメント。

ジョージ・ラッセル 3位表彰台も「他人の不運に頼り続ける訳にはいかない」

2022年6月13日
ジョージ・ラッセル 3位表彰台も「他人の不運に頼り続ける訳にはいかない」 / メルセデス F1アゼルバイジャンGP 決勝
ジョージ・ラッセル(メルセデスF1)は、2022年F1第8戦アゼルバイジャングランプリで3位表彰台を獲得。結果には喜んでいるが、メルセデスF1は上位チームのリタイアから利益を得るのではなく、実力でそこに到達し始める必要があると警告した。

フェラーリの両方のドライバーは、日曜日のアゼルバイジャングランプリでリタイア。カルロス・サインツの油圧の問題に続いて、シャルル・ルクレールはエンジンの問題に見舞われて21周目でレースお終えた。

ジョージ・ラッセル 「バウンシングで大事故が発生するのは時間の問題」

2022年6月12日
ジョージ・ラッセル 「バウンシングで大事故が発生するのは時間の問題」 / メルセデス F1 アゼルバイジャングランプリ
メルセデスF1のジョージラッセルは、2022年F1マシンがバウンシングが原因で大事故が発生するのは時間の問題だと考えている

今年、F1は新しい技術規則を導入し、F1チームは「グラウンドエフェクト効果」によってダウンフォースを生み出すために、新世代F1マシンを可能な限り地面に近づけて走らせようとしている。

ジョージ・ラッセル 「今週末は長所と短所が浮き彫りになった」

2022年6月12日
ジョージ・ラッセル 「今週末は長所と短所が浮き彫りになった」 / メルセデス F1アゼルバイジャンGP 予選
ジョージ・ラッセル(メルセデスF1)は、2022年F1第8戦アゼルバイジャングランプリの予選を5番手で終えた。

W13の過度なバウンシングに悩まされ続けているジョージ・ラッセルだが、予選では2強の4台の後ろの5番グリッドを獲得。それでも、トップとのギャップは1.3秒であり、メルセデスF1はW13から真のパフォーマンスを引き出せていないと語った。

ジョージ・ラッセル 「フェラーリとレッドブルの車の方が本質的に速い」

2022年6月11日
ジョージ・ラッセル 「フェラーリとレッドブルの車の方が本質的に速い」 / メルセデス F1アゼルバイジャンGP 金曜フリー走行
ジョージ・ラッセル(メルセデスF1)は、2022年F1第8戦アゼルバイジャングランプリの金曜フリー走行を7番手で終了。フェラーリとレッドブルの車はメルセデスよりも“本質的に速い”と語った。

メルセデスF1は、バクーで再びポーパシングの問題に苦しんでおり、バルセロナでの好調ぶりは影を潜め、W13は前戦モナコと同じストリートサーキットでパフォーマンス不足に陥っている。

ジョージ・ラッセル 「アルボンはウィリアムズF1で並外れた仕事をしている」

2022年6月6日
ジョージ・ラッセル 「アルボンはウィリアムズF1で並外れた仕事をしている」
ジョージ・ラッセルは、アレクサンダー・アルボンが2022年シーズンのオープニングステージ全体でウィリアムズF1で「並外れた仕事」をしていると語る。

トロロッソとレッドブルでのスティントに続いて2021年に1年間F1を離れていたアレクサンダー・アルボンだが、、今年、ウィリアムズと共にF1に復帰した。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム