ジョージ・ラッセル 「バウンシングで大事故が発生するのは時間の問題」 / メルセデス F1 アゼルバイジャングランプリ
メルセデスF1のジョージラッセルは、2022年F1マシンがバウンシングが原因で大事故が発生するのは時間の問題だと考えている

今年、F1は新しい技術規則を導入し、F1チームは「グラウンドエフェクト効果」によってダウンフォースを生み出すために、新世代F1マシンを可能な限り地面に近づけて走らせようとしている。

しかし、それはまた高速域でのポーパシング(ポーポイズ現象)を生み出し、低い車高を維持するための硬いサスペンションはバウンシングの増加につながり、特にメルセデスF1はひどく苦しんでいる。

ジョージ・ラッセルとチームメイトのルイス・ハミルトンは、ラップ全体で高速域でのバウンシングによって、今週末のアゼルバイジャングランプリでの背中の痛みに耐えてIru。

土曜日の予選後、ジョージ・ラッセルは振動によって車をまっすぐにキープするに苦労していると語った。

「大事件が発生するのは時間の問題だと思う」とジョージ・ラッセルは語った。

「僕たちの多くはこれらの段差を越えて車をまっすぐに保つことがほとんどできない」

「僕たちは時速300kmで最後の2つのコーナーを回り、ボトミングしている。ターマック、車が地面にどれだけ接近しているかを視覚的に確認できると思う」

「F2も同じ立場にある。彼らは同じような哲学を採用している。今日の環境で僕たちが持っているテクノロジーではそれはまったく不要だ」

「地上から時速200マイルでF1カーを走らせるのには不要だ。災害のレシピだ」

「将来がどうなるかはよく分からないけど、3年間、またはこれらの規制が施行されている期間がどれほど長くても、これを維持できるとは思わない」

ラッセルはF1にグループを組み、解決策を見つけるよう呼びかけた。彼が経験した限りの激しいバウンドで運転を続けることは重大な安全上のリスクであると信じてる。

「明らかに安全上の制限だ」とジョージ・ラッセルは語った。

「上位3チームも同じポジションにある。フェラーリとレッドブル、レッドブルよりもフェラーリがそうだ」

「彼らが本当にそれに苦労していることがはっきりと分かる。パフォーマンスを向上させるために、安全上の理由から、は誰もそれを行っていない」

「バウンシングが酷いので、ブレーキングゾーンはほとんど見えない。最後のコーナーを回ると、時速200マイル近くで両側に壁があり、車は床で上下にバウンドしている」

「それに乗っているのはあまり快適な立場ではないので、グループとして僕たちは少し再考する必要があると思う」

メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョージ・ラッセル / メルセデスF1 / F1アゼルバイジャンGP