ジョージ・ラッセル 「アルボンはウィリアムズF1で並外れた仕事をしている」
ジョージ・ラッセルは、アレクサンダー・アルボンが2022年シーズンのオープニングステージ全体でウィリアムズF1で「並外れた仕事」をしていると語る。

トロロッソとレッドブルでのスティントに続いて2021年に1年間F1を離れていたアレクサンダー・アルボンだが、、今年、ウィリアムズと共にF1に復帰した。

ウィリアムズFW44は、フィールドで最も遅い車として広く受け止められているが、最初の7レースで、アレクサンダー・アルボンはオーストラリアとマイアミでチームにポイントをもたらした。

アレクサンダー・アルボンは、2018年のF2チャンピオンであるジョージ・ラッセルがメルセデスF1に移籍して空いたウィリアムズのシートを後任として引き継いだ。

ジョージ・ラッセルは、レッドブルでの困難に耐えた後、アレクサンダー・アルボンのパフォーマンスを称賛した。

「アレックスは並外れた仕事をしている」とジョージ・ラッセルは語った。

「彼がレッドブルで苦労した秘密ではなかったと思うけど、おそらくマックスを含めて、僕たち全員がアレックスの才能を知っていたと思う」

「ご存知のように、僕たちたちは2011年以来、お互いに競争してきた。アレックスは僕たちより数歳年上だった」

「当時、彼KF1で(ニック)デ・フリースと競争していたけ。彼はいつもそこにいたのを覚えている」

「彼は常に最高の選手の一人だったので、僕にとっては驚きではなかった。彼がF1に戻ってきたこと、そして、彼が彼の地位を固めたことをうれしく思う」

ウィリアムズF1でアレクサンダー・アルボンの現在のチームメイトを務めるニコラス・ラティフィも、2018年にDAMSのF2チームでアルボンと一緒にレースをしていた。

ジョージ・ラッセルとアレクサンダー・アルボンの類似点について、ニコラス・ラティフィは「二人とも非常に速いドライバーであることは言うまでもない」とコメント。

「特に、アレックスがレースドライバーとして僕のチームメイトになることが発表されたとき、彼は1年を逃したにもかかわらず、彼がすぐにペースを上げられないことに幻想は抱いていなかった」

「もちろん、僕は2018年に彼と対戦していたし、2018年に彼のチームメイトとしてレースをしていた。そして、彼がどれほど速かったかを知っている」

「だがら、多くの点で類似点があると思うけど、あちこちでドライビングスタイルに少し違いがあることは明らかだ。アレックスとチームメイトだったので、事前にある意味でそれを分かってシーズンに入った」

「ドライビングスタイルの秘密を言うつもりはない。彼らはそれを開示されたくないだろうからね。でも、二人をチームメイトとして迎えることは素晴らしいことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョージ・ラッセル / ウィリアムズ・レーシング / アレクサンダー・アルボン