ジョージ・ラッセルの2022年04月のF1情報を一覧表示します。

ニコ・ロズベルグ 「ラッセルのメルセデスF1での覇権は見落とされている」

2022年4月30日
ニコ・ロズベルグ 「ラッセルのメルセデスF1での覇権は見落とされている」
元F1ワールドチャンピオンのニコ・ロズベルグは、エミリア・ロマーニャGPでメルセデスF1のドライバーが下位を走行していたことで、ジョージ・ラッセルがルイス・ハミルトンを大幅に上回っていたことが「見落とされた」と語る。

今季メルセデスF1に移籍したジョージ・ラッセルは、エミリア・ロマーニャGPを4位でフィニッシュし、2022年シーズンが開幕してから4戦連続となるトップ5フィニッシュを達成した。

ジョージ・ラッセル、バウンシングで背中と胸に痛み「耐えられないレベル」

2022年4月25日
ジョージ・ラッセル、バウンシングで背中と胸に痛み「耐えられないレベル」 / メルセデスF1 エミリア・ロマーニャGP 決勝
メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、2022年F1第4戦エミリア・ロマーニャGPの決勝を4位でフィニッシュしたが、W13の過度なポーパシングで胸に痛みが出たとし、ドライバーにとって耐えられるものではないと語った。

メルセデスF1は、高速域でポーパシングに解消できておらず、FP1では車の剛性を高めるために設計されたフロアステーが壊れるほど激しいバウンシングに苦しんでいる。

ジョージ・ラッセル、激しいポーパシングでフロアステーが破損

2022年4月22日
メルセデスF1のジョージ・ラッセル、激しいポーパシングでフロアステーが破損 / エミリア・ロマーニャGP
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、F1エミリア・ロマーニャGPのフリー走行1回目でのW13のポーパシングは非常に深刻であり、ジョージ・ラッセルの車のフロアステイが壊れたことを明かした。

メルセデスW13は、ポーパシングの問題に苦しんでいるが、ウェットのイモラでもパウンシングは酷く、ドライバーはタンブレロシケインのブレーキングゾーンの前でリフトオフせずにメインストレートを横断できなかったことを明らかにした。

ジョージ・ラッセル 「ハミルトンと5位を争うことに興味はない」

2022年4月20日
メルセデスF1のジョージ・ラッセル 「ハミルトンと5位を争うことに興味はない」
メルセデスF1のドライバーであるジョージ・ラッセルは、パフォーマンスに欠けた現状のW13でチームメイトのルイス・ハミルトンと戦うことに「興味はない」と語る。

メルセデスF1は、2022F1マシンであるW13で深刻なポーポイズ現象に苦しんでいる。これにより、走らせられる車高が制限されており、ジョージ・ラッセルとルイス・ハミルトンがパッケージから最高のパフォーマンスを引き出すことができなくなっている。

ジョージ・ラッセル 「実質的にW13で進行中のアップグレードはない」

2022年4月15日
メルセデスF1のジョージ・ラッセル 「実質的にW13で進行中のアップグレードはない」
ジョージ・ラッセルは、メルセデスF1は、パフォーマンスを改善するために進行中のアップグレードが“実質的”にないことを明らかにした。

2022年F1シーズンのスタートはメルセデスF1にとって苦痛なものとなった。メルセデスW13は、フェラーリとレッドブルの両方に遅れをとっており、一部のレポートでは、5番目に速い車にすぎないとの見方もある。

F1:マーティン・ブランドル「ラッセルの表彰台は決して運だけではない」

2022年4月12日
F1:マーティン・ブランドル「ラッセルの表彰台は決して運だけではない」
ジョージ・ラッセルのF1オーストラリアGPでのメルセデスF1移籍後の初表彰台はセーフティカーが助けになったのは確かだが、元F1ドライバーで解説者に刊行したマーティン・ブランドルは、決して運だけで手にした表彰台ではないと称賛する。

予選で6番手タイムを記録し、5番グリッドのチームメイトのルイス・ハミルトンと3列目からスタートしたジョージ・ラッセルは、第1スティントを延ばしていた際にセーフティカーのタイミングで運に恵まれ、セルジオ・ペレスとルイス・ハミルトンの前で3番手を維持することができた。

ジョージ・ラッセル、メルセデスF1移籍後初表彰台は「かなりクレイジー」

2022年4月11日
ジョージ・ラッセル、メルセデスF1移籍後初表彰台は「かなりクレイジー」 / F1オーストラリアGP決勝
ジョージ・ラッセルは、2022年F1第3戦オーストラリアグランプリで3位にフィニッシュし、メルセデスF1移籍後初表彰台を獲得し、ドライバーズランキングで2位に浮上。現状のレッドブルとフェラーリに対するパフォーマンス差を考えれば、そのポジションに驚いたと認める。

ジョージ・ラッセルは、チームメイトのルイス・ハミルトンの後ろの6位で予選を終えたが、23周目にセバスチャン・ベッテルのクラッシュによって出動したセーフティカーを利用してピットイン。

ジョージ・ラッセル 「マクラーレンの前でフィニッシュできない理由はない」

2022年4月10日
ジョージ・ラッセル 「マクラーレンの前でフィニッシュできない理由はない」 / メルセデス F1オーストラリアGP予選
メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、2022年F1第3戦オーストラリアグランプリの予選を6番手で終えた。

ポーパシングに苦戦しているメルセデスF1だが、予選では大幅にパフォーマンスを改善させ、チームメイトのルイス・ハミルトンとともに3列目グリッドを獲得。決勝ではマクラーレンと封じられるジョージ・ラッセルは自信をみせる。

ジョージ・ラッセル 「当面はポーパシングに対応していかなければならない」

2022年4月9日
ジョージ・ラッセル 「当面はポーパシングに対応していかなければならない」  / メルセデス F1オーストラリアGP 金曜フリー走行
メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、2022年F1第3戦オーストラリアグランプリ初日のフリー走行を11番手で終えた。

メルセデスF1の苦戦はメルボルンでも続いている。ポーパシング(ポーポイズ現象)に特に問題を抱えているメルセデスF1は、パフォーマンスよりもその解決に追われているのは確かだ。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム