ジョージ・ラッセル 「マクラーレンの前でフィニッシュできない理由はない」 / メルセデス F1オーストラリアGP予選
メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、2022年F1第3戦オーストラリアグランプリの予選を6番手で終えた。

ポーパシングに苦戦しているメルセデスF1だが、予選では大幅にパフォーマンスを改善させ、チームメイトのルイス・ハミルトンとともに3列目グリッドを獲得。決勝ではマクラーレンと封じられるジョージ・ラッセルは自信をみせる。

「僕たちはまだ学んでいるところだし、まだ車を理解しようとしている。今日はバウンシングが多くて、速いコーナーに本当に制限されていたし、ずっとそこで失っていた」とジョージ・ラッセルはコメント。

「今週末、この車であまり快適ではなかったので、予選のポジションにはかなり満足している。セッションの前に5番手と6番手と言われたら受け取っていただろうね」

「明日マクラーレンの前でフィニッシュできない理由はない。トライしなければならないし、後ろのサインツとアロンソも抑えなければならない。今日、彼らは二人ともとても速そうだったけどね」

「明日はトリッキーだろうけど、僕たちが抱えているリミテーションのためのベストな妥協ウインドウを見つけたと思うし、レースは長いので何ができるか見てみよう」

ジョージ・ラッセル 2022 オーストラリアグランプリ  / メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョージ・ラッセル / メルセデスF1 / F1オーストラリアGP