エリック・ブーリエ、F1フランスGPの1週間前倒しは「大きな問題だった」
F1フランスGPのマネージングディレクターを務めるエリック・ブーリエは、イベントを1週間前倒しすることは“大きな問題”だったと語る。

ポール・リカールでのレースは、新型コロナウイルスの世界的なパンデミックにとって昨シーズンは開催されなかったが、今回は再び同じ運命をたどることはない。

だが、F1カナダGP、そして、その代替ベントに決定していたF1トルコGPが相次いでキャンセルとなり、カレンダーの入れ替えが発生。その一環として、F1フランスGPは当初の予定より1週間早く開催され、その後オーストリアでのダブルヘッダーが行われることになった.

たった1週間の違いかもしれませんが、エリック・ブーリエは、簡単に対応できることではなかったと語る。

「大きな問題でした。3日以内にグランプリに向けてすべてを作り上げることはできない」とエリック・ブーリエは語る。

「グランプリ期間中は1,200人が働いている。彼らはその週に我々のために働くことをすでに予約していた。その後、レース 6週間前に日付を変更すると、全員が計画を変更する必要がある」

「それから観客がいる。誰もが飛行機、電車の旅、宿泊施設などをすでに予約していて、すべてを変更する必要があった」

「それは挑戦だ。F1の要請により、我々は1週間前倒しされ、観客の20%を失った。それらのチケットはすぐに再販されましたがね」

今年はF1フランスGPは、多くのファンが集まり、週末には 15,000 人が参加すると言われている。。

フランスの制限により、5000人以上の大規模な集まりは許可されていないが、会場はファンのために3つの別々のバブルを作成し、各グループが異なるエリアにいることでこれを回避する.

「各バブルは完全に独立しています」とエリック・ブーリエは付け加えた。

「それらは独自の入口ゲート、独自の駐車スペースを持っている。他のバブルから誰かの邪魔をする人はいない」。

「我々はフランスで最初の主要なイベントだ。ローラン ギャロスとカンヌ映画祭があったが、これは 15,000 人の観客を抱えており、これまでで最大のイベントだ。戻ってこれて良かった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1フランスGP