マセラティ、歴史的なレース復帰を祝うフォーミュラEマシンを発表
マセラティは、2023年にシングルシーターレースに歴史的な復帰を果たす。有名なトライデントのロゴを持つブランドは、火曜日に Gen3 フォーミュラE車両のカラーリングを発表した。

1926年のティポ26と全電動ロードカーシリーズにちなんで『マセラティ ティポ フォルゴレ』と名付けられたマシンは、火曜日にCEOであるデビッド・グラッソによってモデナで発表された。

マセラティ MSG レーシングチームは、「マセラティ トライデントは、マセラティ コルセのロゴとともにノーズ コーンで自然に際立っている」と述べた。

「トライデントのロゴを冠した最初のレーシングカーは、1926 年にタルガ フローリオでデビューしたティーポ 26であり、アルフィエリ・マセラティがハンドルを握り、クラスで1位を獲得した」

「96年後、トライデントを大胆に表現したマセラティ ティーポ フォルゴーレは電動化の時代に入り、ブランドの100%新しい電動レンジであるフォルゴーレに対するマセラティの取り組みを加速させている」

ステランティスの自動車グループの一部であるイタリアのメーカーは、ベンチュリのフォーミュラEプログラムの基盤に構築しましたが、DS Automobiles によって設計されたパワートレインを使用する。

マセラティ コルセの責任者であるジョバンニ・スグロは、「今日、マセラティ ティーポ フォルゴーレを発表したことは、我々の大胆さの証であり、競争心とレースを超えての挑戦へのコミットメントを再燃させている」と買った。

ベンチュリ時代、チームは 2022 年の ABB FIA フォーミュラ E 選手権で 4 勝を達成している。スージー・ヴォルフから引き継いだ新しく任命されたチーム ボスのジェームズ・ロシターは、彼のチームが 1 月にサウジアラビアですぐに全力で取り組む と確信している。エドアルド・モルタラとマクシミリアン・ギュンターが アスーラ ブルーのマシンのハンドルを握る。

ジェームズ・ロシターは「マセラティの名声と、MSG(モナコ スポーツ グループ)の経験、成功、勤勉さを組み合わせることで、勝利を収めることができると信じている」とコメント。

「今、我々の焦点はプレシーズンの準備に戻り、有望なプライベートテストフェーズの後、バレンシアでのトラックタイムを最大限に活用する必要がある」

「現段階で予測を行うことは非常に難しいが、競争力のあるパッケージ、そして、エドとマックスがハンドルを握れば、シーズンを成功させることができると確信している」

マセラティ フォーミュラEマセラティ MSG レーシングチーム


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォーミュラE