フォード 「レッドブルF1とのパートナーシップは当社の主要な柱を強化」
フォード・パフォーマンス・モータースポーツのグローバル・ディレクターであるマーク・ラッシュブルックは、F1がより環境に優しい時代へと移行していく中で、同社のビジョンとF1のビジョンが一致していることを強調した。

2026年に導入される新しいパワーユニットレギュレーションに先立ち、アメリカの巨大自動車メーカーであるフォードは、レッドブルとパワートレインのパートナーシップを締結した。

新しいレギュレーションでは、2030年までにカーボンニュートラルを達成することを目標に、グリッド全体の二酸化炭素排出量を削減するために、電動化に重点を置くとともに、持続可能な燃料の開発が進められている。

「持続可能性にコミットしている我々にとって、それは重要なことです」とラッシュブルックはRacingNews365.comのインタビューで語った。

「それは私たちにとって非常に重要なことであり、我々の柱の一つだ。確かに、電動化はその一部ですが、世界の多くの地域ではかなり長い間ICEが続くことになる」

「我々は、特定の市場で、責任ある燃料、再生可能な燃料が使用されることを分かっている。我々はすでに、燃料や多くのモータースポーツシリーズのシフトを目にしている」

「我々はいくつかを自分たちでやってきた。「昨年のバハでは、低炭素燃料を使用してフォード・レンジャー・ラプターでレースに出場した」

「そのテクノロジーについて学び、それについてのストーリーを伝えることは我々にとって正しいことだった。F1での強力な後押しがあれば、ここでできることはもっとたくさんあるはずだ」

「2026年から持続可能な燃料を使用し、電動化を進め、2030年までにネットゼロカーボンを目指すというF1やFIAのコミットメントは素晴らしい。これは、我々がやりたいことと非常に一致している」

2021年末にホンダが正式にF1を去った後、レッドブルはパワーユニットに関して独自の道を歩むことを選択した。しかし、ホンダは、レッドブルがインフラを構築する間、ミルトンケインズに本拠を置く企業との技術提携を続けている。

しかし、ラッシュブルックは、フォードが教えを受け入れるだけでなく、全面的にアドバイスを提供することに前向きであることを確認した。

「我々は当初、電動化に重点を置いてきたし、今でも電動化に非常に強い力を持っている」と同氏は説明した。

「しかし、現実には、ICE側にも開発すべきことがたくさんあり、我々が貢献できること、学べることはたくさんある」

「我々は電動化に重点を置いて参入したが、最初から、そして毎日、何も計画外のことはないと言い続けてきた。フォード・モーター・カンパニーの内部からこのパートナーシップを助けることができるものは何でも利用できるし、我々が学ぶことができ、それを共有することが適切なものであれば、我々はそうする」

「アディティブ・マニュファクチャリングのようなものでさえも、我々はそこにある優れたリソースを活用することができる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォード F1 / レッドブル・レーシング