フォード、レッドブルとのF1参戦に向けて採用活動を加速
フォード・モーター・カンパニーは、2026年のレッドブルとのF1参戦を視野に入れ、新たなスタッフを採用している。

アメリカの自動車ブランドであるフォードは、F1が次世代パワーユニット規制に移行する2026年に20年以上離れていたF1グリッドに復帰することになる。

フォードはレッドブル・パワートレインズと提携し、世界選手権を制したレッドブル・レーシングとスクーデリア・アルファタウリのF1エンジンを開発するために、すでに2つの組織は協力している。

F1プログラムは、ネーミングライツ契約を超えた関係で自動車メーカーの専門知識を活用するため、フォードのスタッフがレッドブルのミルトンキーンズの拠点に常駐することになっている。

フォードのグローバル・モータースポーツ・ボスであるマーク・ラッシュブルックは「彼らとは定期的なコミュニケーションをとっている。非常に定期的なコミュニケーションだ」とSpeedcafe.comに語った。

「すでに特定されているいくつかのプロジェクトは、順調に進行しており、そこからさらに追加のプロジェクトが明らかになっている」

「2026年に向けての新しいパワーユニットの開発プロセスにおいて、彼らがどの程度進んでいるのか、どこで助けを必要としているのか、そして私たちはどこで貢献できるのか、それらのマッチングを見つけるために、この関係を発展させていくことは本当にエキサイティングな時間だ」

「我々はすでに多くのことを発見しており、今後もさらに発見することになると確信している」

レッドブルのF1ボスであるクリスチャン・ホーナーは、フォードと協力する利点の1つとして、既存の専門知識を活用することを強調した。

「彼らの目的は、私たちと非常に似ている。彼らは明らかにF1への復帰を目指しており、EVビジネスの側面に大規模な投資を行っている」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「これにより、彼らのセル技術や電動化に関する専門知識を活用することができる」

レッドブル フォード RBPT

計画では、イギリスのレッドブル・パワートレイン事業部にフォードのスタッフを統合することになっているが、今のところ、それは実現していない。

デトロイトにあるフォードのリソースは、すでにレッドブル F1 プロジェクトを実行に移すことができており、ラッシュブルックはさらに多くを探していることを確認した。

「我々はすでにかなり深いモータースポーツチームを持っている」とラッシュブルックは説明する。

「我々は、ほとんどのエンジニアが機能に基づいており、パワートレイン、内燃機関、または電化、空力、ビークルダイナミクス、シャシーなど、さまざまなプログラムを横断できるように機能別に設定されているため、必要に応じて人を動かすことができますが、さらに人を雇っている」

「レッドブルは、パワートレイン・プログラムに意欲的に取り組み、施設、人材、計画など、すでに素晴らしい成果を上げているが、自分たちのキャンパスでできること以上のことが必要だと分かっていた」

「レッドブルが独自のパワートレイン・プログラムに取り組むことは野心的であり、施設、人、計画ですでに多くの素晴らしい仕事を行っているが、自社のキャンパス内でできること以上のものが必要であることを知っていた」

「彼らは自動車会社と一緒にいる必要があり、その最初の話し合いで、我々はいくつかの可能性を見出し、すでに取り組みを始めている」

「その結果、すでに成果を上げており、有意義なエンジニアリングの取り組みだ。私はまったく懸念を抱いていない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォード F1