フォース・インディア
フォース・インディアは、ドライバー育成プログラムをさらに拡大し、ヒルマー・モータースポーツとのパートナーシップの一環としてGP3にも進出する

ヒルマーは、まだGP3チームの3名のドライバーを発表していないが、シートはF1への足がかりとして注目を集めそうだ。

今年、フォース・インディアはすでにヒルマーのGP2チームとパートナー関係を結んでおり、ダニエル・アプトとファク・レガリアがフォース・インディアのカラーのGP2マシンをドライブする。

フォース・インディアの代表ビジェイ・マルヤ「GP3チームを展開するというヒルマーとのパートナーシップは、新世代のドライバー育成へのサハラ・フォース・インディアのコミットメントを再確認するものだ」とコメント。

「草の根のカートレースへのサポートと合わせ、GP3やGP2への参加は将来有望なレーサーへの貴重なサポートとなり、彼らがポテンシャルを実現する手助けになるだろう」

ヒルマー・モータースポーツを率いるフランツ・ヒルマー「サハラ・フォース・インディアとのコラボレーションの拡大を発表できて非常に嬉しく思っている。我々は若手ドライバーに理想的なプラットフォームを提供し、できるだけ効率的に彼らがモータースポーツの頂点へ向けて準備できるようにすることを目標としている」と述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア