フォース・インディア VJM02 画像
フォース・インディアは、2009年F1マシンであるVJM02のカラーリングのヒントをチームの公式カレンダーで与えている。

フォース・インディアのオーナーでビジェイ・マリヤは、チーム初のカレンダーを発表した。そのカレンダーの一部のページにはまだ発表されていないVJM02の画像が背景に使われていた。

昨年のフォース・インディアのF1マシンであるVJM01は、白を基調に金と赤があしらわれていたが、2009年カレンダーでジャンカルロ・フィジケラとエイドリアン・スーティルの写真などの背景に使われているマシンのカラーリングは大きく異なっている。

例えば、ノーズ部分は緑色で、サイドポッドも2008年の赤ではなく白となっている。

さらに、昨年マクラーレンのマシンと混乱する原因とフロントウイングとリアウイングもなった光沢性のある赤でく白に塗られている。

緑色の使用は、間違いなく、サフラン、白、緑というインド国旗とフォース・インディアのマシンとの関連性を強めるものである。

VJM02は3月上旬ヘレス・サーキットで初めて公式に姿を見せる予定である。

フォース・インディア カレンダー画像

画像 画像

関連:フォース・インディア、VJM02を発表 - 2009年2月28日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア