フォース・インディア F1インドGP 結果
フォース・インディアは、F1インドGPの決勝レースで、エイドリアン・スーティルが9位、ポール・ディ・レスタが13位だった。

エイドリアン・スーティル (9位)
「今日はかなり良いレースだったし、2ポイントは満足できる結果だと思う。序盤は少しオーバーステアでマシンのリアに手こずっていて、トロ・ロッソ勢を抑えることができなかった。今日彼らは僕たちよりも少し速かった」

「でも、第2スティントと第3スティントでマシンのバランスは改善したし、終盤はザウバー(ペレス)を抑えることができた。ブエミがリタイアするという運もあり、もうひとつポジションを得ることができた。9位は今日の最大限だったと思うし、今夜はビジェイが笑みを浮かべてくれることを願っているよ」

ポール・ディ・レスタ (13位)
「今日はかなりアグレッシブな戦略を選んだ。ハードタイヤでスタートして、序盤にセーフティカーが入ることを望むというプランだった。序盤にハードタイヤを使ってしまうのはギャンブルだった。うまく働けばピットストップを味方にして、3セットのソフトタイヤでレースをしていたし、それが最速の方法だった。タイヤの摩耗によって3ストップをしなければならなかった。序盤は摩耗がかなり高かったけど、レース後半には良くなった。エイドリアンが2ポイントを獲得できて良かった。チャンピオンシップのためには貴重なポイントだし、それが僕たちが戦略を分けた理由だった」

関連:F1インドGP:セバスチャン・ベッテルが今季11勝目

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1インドGP