フォース・インディア(画像)
フォース・インディアは、まもなくチームの焦点を2009年のために切り替える。

フォース・インディアは、今シーズン、積極的な開発を行っており、ハンガリーGPではシームレスシフトギアボックスを導入する予定で、目標であるQ2進出に向けて前進している。

だが、フォース・インディアのオーナー、ビジェイ・マリヤは、大幅にレギュレーションが変更となる2009年を戦うために、現在のカタチを受け入れなければならないと語る。

「メルボルンのシーズンのスタートで、我々は正しい位置にいたし、ホンダやウィリアムズ、トロ・ロッソと争っていた。我々は、12位、11位、10位と達成して、モナコでは4位を走った。そのあと突然全てが少し停滞して、ギャップは広がった。他のチームが我々よりも多くの進歩を遂げたのは明らかだった。」

「そのあと、我々はシルバーストンパッケージを持ち込み、追いついた。元いた場所に戻った。これから、我々は今週テストしたホッケンハイムのための小さな改良を持ち込む。」

「我々はシームレスシフト・ギアボックスを持たない唯一のチームでもある。それはコンマ数秒違うだろう。我々がそれを持ち込むとき、本当にプッシュする必要があるだろう。」

「それが今年の残りの重要な改良の全てだ。もし今シーズンの結果を生み出すためにチームが作業を続けたら、大きな機会である2009年が危うくなるだろう。」

「信用して欲しいのは、私が、気持ちや魂、お金やより多くのことを2009年に向けているということだ。そこでは望み通りになるだろうね!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア