ヘイキ・コバライネン、フェラーリのドライバー候補に浮上?
2012年6月23日

フェラーリ育成ドライバーの期待の星であるセルジオ・ペレスが、2013年のフェリペ・マッサのレースシート候補であることは疑う余地はない。
AS の質問に対して、フェラーリのスポークスマンを務めるルカ・コラジャンニは「彼はサインした...彼はサインしにきたよ」とジョークでかわした。
フェラーリ:F1ヨーロッパGP 初日のコメント
2012年6月23日

フェルナンド・アロンソ (7番手)
「全体的にポジティブな一日だったし、マシンにいろいろなアップデートを試した。いくつかはうまく機能していたけど、改良が必要なものもある。それらはシルバーストンで使うことになるかもしれない。当然、タイヤにもたくさん取り組んだ。ここはかなりデグラデーションが大きいように思う」
フェラーリ、イタリア震災支援オークションで総額180万ユーロの寄付金
2012年6月22日

オークションの目玉となった「599XX Evo」は、アメリカから参加されたユーナーにより、140万ユーロ(約1億4000万円)で落札された。この車輌は、今回のオークションのために造られたワン・オフモデルで、ルカ・ディ・モンテゼーモロ会長と2名のスクーデリア・ドライバーのサインが入った記念プレートが装着される。
フェルナンド・アロンソ 「将来、誰がチームメイトになっても歓迎する」
2012年6月22日

フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、フェルナンド・アロンソとセバスチャン・ベッテルがフェラーリで共存可能だと述べ、セバスチャン・ベッテルのフェラーリ移籍の噂を加速させた。
フェラーリ、2年先までのF1マシン開発を同時進行
2012年6月22日

シーズン序盤は苦戦を強いられたフェラーリだが、最近のレースでは復調。F1ヨーロッパGPでは、さらなるアップグレードを投入するとされている。
報じられたところでは、フェラーリはF1ヨーロッパGPで新しいフロントウイングとフロアを投入。リアウイングとエキゾーストにもアップグレードが加えられるという。
フェラーリ 「ベッテルとアロンソの共存は可能」
2012年6月21日

セバスチャン・ベッテルは、いつかフェラーリで走りたいとの希望を口にしており、最近では2014年にフェラーリに移籍する仮契約を結んだとも報じられた。
フェラーリ 「セルジオ・ペレスはアグレッシブさを抑えることを学んだ」
2012年6月15日

セルジオ・ペレスは、フェルナンド・アロンソに次ぐ2位表彰台を獲得したF1マレーシアGPから先週末のレースまでポイントを獲得していなかった。
フェラーリ・ドライバー・アカデミーのルカ・バルディセリは、F1モナコGP後にセルジオ・ペレスと話し合いの場を持っていたことを明らかにした。
フェラーリ、F1ヨーロッパGPでポールポジションを狙う
2012年6月13日

今年シーズン序盤は、Q1突破にも苦労したフェラーリだが、今季マシンF2012に大きく投資。最新のエキゾーストを導入した先週末のF1カナダGPでは、フェルナンド・アロンソが優勝を争った。
スペインの Marce によると、フェラーリはバレンシアでも次の開発を投入。特にマシンのトップスピードとトラクションを改善させるように設計されているという。
フェラーリ:優勝を目指したギャンブル (F1カナダGP)
2012年6月11日

フェルナンド・アロンソ (5位)
「今日はレースに勝つことを目指していたけど、1回のストップだけというギャンブルは成果を挙げなかった。ハミルトンがピットに戻ったとき、僕たちは打って出るほうを選んだ。今、僕たちもその選択をするべきだったと言うのは簡単なことだけど、それは何も試さないということだったし、ベッテルにポジションを奪わる可能性もあった」