セルジオ・ペレス
フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、セルジオ・ペレスの初のF1テストを控え、彼にはF1で「素晴らしいキャリア」を過ごすチャンスがあると予想している。

フェラーリのドライバー・アカデミーの一員であるセルジオ・ペレスは、今年ザウバーでF1デビューを果たし、これまで8ポイントを獲得している。

セルジオ・ペレスは、15日にフィオラノでフェラーリの2009年F1マシン「F60」をテストする。

「ご存じの通り、セルジオは我々のドライバーアカデミーの一員だ。彼は素晴らしいシーズンを過ごしていると思う」とステファノ・ドメニカリはコメント。

「アカデミーの一員であるドライバーに与えるトレーニング・プログラムの一部だ」

「我々のマシンで周回させ、状況をより理解することは、彼の進歩、技術力に関連するものだ」

「セルジオには素晴らしいキャリアを送るチャンスがあると私は思っている。彼は非常に謙虚なアプローチから始め、非常に成長していると思う」

木曜日のテストのハイライトは、ジュール・ビアンキとセルジオ・ペレスの対決。両者はともに2013年のフェリペ・マッサの後任候補に挙げられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / セルジオ・ペレス