エイドリアン・ニューウェイ フェラーリF1と交渉?イタリアで目撃談
エイドリアン・ニューウェイのフェラーリF1移籍が実現するかもしれない。おそらくF1史上最も誰もが欲しがるデザイナーであるニューウェイがイタリアで目撃された。

レッドブルの権力闘争が続く中、ニューウェイだけでなく、ヘルムート・マルコやマックス・フェルスタッペンまでもが退団の可能性を噂されている。

最近では、65歳のニューウェイがクリスチャン・ホーナーと不仲になったと噂されたとき、ニューウェイの妻アマンダが、夫がスクーデリア・フェラーリで働かなかったことを後悔しているというソーシャルメディアへの投稿に“いいね!”を押した。

ニューウェイ夫人が“いいね”した投稿には、「エイドリアン、今こそ後悔の念を打ち消すチャンスだ」と書かれていた。

契約上、ニューウェイは2026年までレッドブルに在籍することになっているが、最近のチームの混乱が状況を変えたのかもしれない。

実際、アストンマーティンが最近ニューウェイに "天文学的な "オファーを出したと報じられており、マルコはそれに対してほんの数日前に「彼が最初に受けたオファーではないと思うし、それが最後になるとも思わない」と語った。

ジャーナリストのミヒャエル・シュミットは「エイドリアン・ニューウェイを失うことは、マックス・フェルスタッペンを失うことと同じくらい大きなことだ」とAuto Motor und Sportで伝えた。

「彼は社内政治ほど嫌いなものはない。レッドブルで物事がうまくいかなくなって以来、競争は血の味を味わってきた」

ニューウェイは過去にフェラーリから確固としたオファーがあったことを認めているが、家族をイタリアに移住させることになるため断っていた。

「しかし、彼のキャリアの最後には、それが栄冠となるのだ」とシュミットは説明する。「そして、今回は本気のようだ」

「ニューウェイは最近、ボローニャの空港で目撃された。ボローニャはフェラーリ本社から車で1時間の距離にある」

すでにルイス・ハミルトンと2025年以降の契約を交わしているフェラーリがニューウェイを本当に獲得することになれば、マラネロでミハエル・シューマッハのような新時代がまもなく始まるかもしれないと、F1界のレジェンドであるゲルハルト・ベルガーは考えている。

「ミハエルの代わりにハミルトンだ」とベルガーは語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / レッドブル・レーシング