フェラーリ会長、F1チーム代表マッティア・ビノットへの支持を表明
フェラーリのジョン・エルカン会長は、モンツァで最近攻撃の的になっているチーム代表への支持を約束。マティア・ビノットはスクーデリア・フェラーリからの更迭をかわしたようだ。

モンツァでシャルル・ルクレールが特別なイエローのブランドディングを施したフェラーリでサプライズポールポジションを獲得するのを目撃したジョン・エルカンは、イタリアGPの前にLa Gazzetta dello Sportにフェラーリは2022年に繰り返されたエラーの後、明確な改善を行う必要があると語った。

しかし、ジョン・エルカンは「我々はマティア・ビノットを完全に信頼しており、彼とすべてのエンジニアが行ったことすべてに感謝している」と付け加えた。

F1 のレジェンドであり、元フェラーリドライバーであるゲルハルト・ベルガーは、スポットライトがマッティ・ビノットに向けられるのは正しくないと語る。

「すべてを一人の人にぶつけるのは正しいことではない。だが、それはまさにフェラーリで頻繁に起こることだ」とゲルハルト・ベルガーはKronen Zeitungに語った。

「一方で、少なくとも昨年はフェラーリが中途半端であったことを認めなければならない。今年は少なくとも最初は最速のマシンを持っていた。ビノットはそれを行った」

「フェラーリに忍耐力があるとは思えないが、ジャン・トッドやミハエル・シューマッハも最初は同じだった。ミハエルはジャンのために立ち上がり、彼も頑張ると言わなければならなかった。彼らは最も成功したチームに変えた」

ジョン・エルカンのタイムリーなサポートの言葉についてモンツァで尋ねられたマッティ・ビノットは安堵しているように聞こえた。

「我々はプレジデントの支持を得ていることを知っている」とマッティア・ビノットはイタリアの Sky Sport に語り、フェラーリが 2026 年までにタイトル獲得することを目指しているというジョン・エルカンの主張についてもコメントした。

「それを知るのに記事やインタビューは必要なかった。だから、それは内部よりも外部の判断によるものだと思う」

「彼は2026年にではなく、2026年までに言ったので、もっと早く来るかもしれません」

「我々はそのために働くためにここにいる」

「昨年と同じように成長を続ければ、それほど時間はかからないと確信している」

スクーデリア・フェラーリ マッティア・ビノット F1 ジョン・エルカン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ