フェラーリF1、オリジナルの“跳ね馬”を掲げて初登場から90年を祝う / オーストリアグランプリ
スクーデリア・フェラーリは、F1オーストリアグランプルの週末、F1-75の側面にスクーデリアのオリジナルの“跳ね馬”のエンブレムを飾り、記章の初登場から90周年を祝った。

フェラーリの有名なシンボルは、第一次世界大戦の伝説的な人物、イタリアの戦闘機パイロットであるフランチェスコ・バラッカが原典。彼は、所属していたピエモンテレアーレカヴァレリアの戦闘機をバラッカ家の家紋である「跳ね馬」で飾った。

バラッカの母親はかつてエンツォ・フェラーリと会い、1918年に戦闘で亡くなったバラッカへのオマージュとして自分の車を跳ね馬を掲載することをチームオーナーに提案した。

エンツォ・フェラーリは、そのシンボルを受け取り、故郷のモデナの旗のカナリアイエローの色と組み合わせた。

世界で最もすぐに認識できるブランドロゴの1つとなるスクーデリアの車の際立ったマークである跳ね馬のエンブレムは、イタリアチームが優勝した1932年のスパ24時間イベントでフェラーリチームのアルファロメオ8C2300MMに初登場した。

イタリアの空で生まれた象徴的なエンブレムは、世界のレーストラックでその輝かしい名声を獲得した。

F1オーストリアグランプリでは、オリジナルの“跳ね馬”を掲載したF1-75で、スクーデリア・フェラーリのシャルル・ルクレールが今季3勝目を挙げた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1オーストリアGP