F1バーレーンGP フェラーリ
フェラーリは、F1バーレーンGP 初日のフリー走行で、セバスチャン・ベッテルがトップタイムを記録。キミ・ライコネンが4番手タイムだった。

セバスチャン・ベッテル (1番手)
「なぜクルマが止まってしまったのかまったく説明ができないけど、リカバーして、ガレージでエンジンを再始動することができた。幸い、それはラップの終盤で起こってくれた。今日は僕たちにとってベストな一日ではなかったし、僕たちはまだもっと良くしていく必要がある」

「一発でのクルマの感触はいいけど、レースシミュレーションは明日にむけてさらに改善できるはずだ。ロングランには完全には満足していないけど、最終的には問題ないし、ちょっとトラフィックにも捕まってしまった。これから明日何ができるか見てみよう」

キミ・ライコネン (4番手)
「ここで僕たちに何ができるかを言うのはまだ早すぎるし、今日はトリッキーなコンディションだった。1回目のセッションの序盤に不具合に見舞われてストップした。エンジンとは無関係で、むしろターボのエリアの問題だった。スタッフは2回のセッションの準備するために素晴らしい仕事でクルマを修復してくれた。もう少しいい一日にできたかもしれないけど、そういうものだ。このサーキットは好きだけど、他の場所よりも特別なものがあるわけではない。もちろん、とても暑いし、タイヤにとってちょっとトリッキーだ。いつもの金曜日のように明日の備えてやらなければならない作業はたくさんある」

関連:
F1バーレーンGP フリー走行2回目:セバスチャン・ベッテルがトップ
F1バーレーンGP フリー走行1回目:セバスチャン・ベッテルがトップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1バーレーンGP