フェラーリ F1 中国GP
フェラーリの関係者は、今週末のF1中国GPでフェラーリは勝利のためにより厳しい試練に直面するかもしれないと懸念している。

開幕戦F1オーストラリアGPでは、セバスチャン・ベッテルがフェラーリに28戦ぶりの勝利をもたらした。

ハースのF1マシンの製造に関与しているジャンパオロ・ダラーラは「若いイタリア人ドライバーによってデザインされたマシンが勝利するのは素晴らしいことだ」とコメント。

「オーバーテイクが難しいトラックだったというもの事実だ。セブは素晴らしかったが、彼はピットストップのおかげで勝った」

「のんびり行こうではないか。中国はメルセデスが優勝候補だ」

元フェラーリのF1デザイナーであるマウロ・フォルギエリは「マラネロは素晴らしい仕事をした。特にリアサスペンションにおいてね」とコメント。

「オーストラリアでは、フェラーリの方がメルセデスよりも優れていたが、中国ではどうか疑わしい。だが、そうなることを願っているよ!」

中国ではメルセデスが反撃することになるかもしれないが、セバスチャン・ベッテルの元チームメイトであるマーク・ウェバーは、それでも2017年はベッテルが競争的なシーズンを過ごすだろうと考えている。

「タイヤマネジメントはセバスチャンの十八番だ」とマーク・ウェバーは Auto Bild にコメント。

「バーレーンではフェラーリはさらにいいかもしれない。気温は高くなるし、リアタイヤの負荷も高い」

2017 F1中国GP テレビ放送時間&タイムスケジュール
2017 F1中国GP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1中国GP