エイドリアン・ニューウェイ
フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、将来的にフェラーリがエイドリアン・ニューウェイの獲得を目指す可能性もあることをほのめかした。

2年連続でF1を制したレッドブルのマシンを設計したエイドリアン・ニューウェイを獲得する可能性について Sky Sports News に質問されたステファノ・ドメニカリは「エイドリアン・ニューウェイは、ここ2年間で彼の能力を素晴らしい方法で示したと思う」とコメント。

「だが、彼が将来何をしたいかについてしっかりと見ていきたい」

フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、10年以上前にフェラーリがエイドリアン・ニューウェイに関心を示していたことを認めた。

そのときは最終的にエイドリアン・ニューウェイはウィリアムズからマクラーレンに移籍している。

「我々の技術スタッフを信頼している」とルカ・ディ・モンテゼーモロは La Gazzetta dello Sport にコメント。

「加えて、1997年に彼(ニューウェイ)との会議は必ずしもポジティブなものではなかった」

「彼の妻にとってのイタリアは、ある種、第三世界のようなものなのだ。しかし、彼が再び獲得可能になり、我々の国についての考えを変えれば、どうなるかはわからないだろう?」とルカ・ディ・モンテゼーモロは付け加えた。

関連:エイドリアン・ニューウェイ 「フェラーリ移籍を躊躇わせたのは家族」 - 2011年11月18日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ