スクーデリア・フェラーリの2022年03月のF1情報を一覧表示します。

カルロス・サインツ 「ジェッダに短期で2回訪れたことで弱点がわかった」

2022年3月31日
フェラーリF1のカルロス・サインツ 「ジェッダに短期で2回訪れたことで弱点がわかった」
スクーデリア・フェラーリのカルロス・サインツは、F1の短期間でジェッダ・コーニッシュ・サーキットに2回訪れたことで、フェラーリのF1-75での彼の現在の弱点を理解するのに役立ったと語る。

これまでのところ、カルロス・サインツは、今年の予選セッションとレースの両方でチームメイトのシャルル・ルクレールに遅れをとっており、ドライバーズランキング首位のルクレールから12ポイント差をつけられている。

フェラーリF1、2020年のFIAとの“秘密の和解”がE10燃料の開発に寄与?

2022年3月30日
フェラーリF1、2020年のFIAとの“秘密の和解”がE10燃料の開発に寄与?
スクーデリア・フェラーリの2022年の躍進は、2020年にFIA(国際自動車連盟)との“秘密の和解”が起用している可能性があると元F1チームの代表を務めたコリン・コレスは疑っている。

2020年、フェラーリは“違法なエンジン”の論争を巡ってFIAと秘密の和解に達した。今では忘れられがちだが、当時、フェラーリは、FIAのバイオ燃料の研究を支援することを約束していた。

フェラーリF1代表 「予算上限の取り締まりが開発戦争を左右する」

2022年3月30日
フェラーリF1代表 「予算上限の取り締まりが開発戦争を左右する」
スクーデリア・フェラーリのF1チーム代表を務めるマッティア・ビノットは、F1チームが形勢を一変させるアップグレードを見つけることを防ぐために、F1の予算上限をしっかりと取り締まるようFIA(国際自動車連盟)に要求した。

F1チームは、完全に新しいレギュレーションの下で開発された2022年F1マシンを改善するために大規模な開発戦争になることを予想している。今季は1億4000万ドルの予算上限が設けられており、それを破らないように支出を慎重に判断する必要がある。

シャルル・ルクレール 「ピットストップの準備はブラフではなかった」

2022年3月30日
シャルル・ルクレール 「ピットストップの準備はブラフではなかった」 / F1サウジアラビアGP決勝
シャルル・ルクレールは、F1サウジアラビアGPでの1回目のピットストップが近づいたときにピットレーンにピットクールが出たのは、レッドブルにトップを走行するセルジオ・ペレスをピットインさせるためのブラフだったとの見方を否定した。

シャルル・ルクレールは、ポールポジションからスタートしてポジションをキープしていたセルジオ・ペレスにしっかりとついていき、アンダーカットの脅威となるために十分に距離を縮めることができていた。

フェラーリF1代表 「レッドブルのローダウンフォース選択は分析の価値あり」

2022年3月29日
フェラーリF1代表 「レッドブルのローダウンフォース選択は分析の価値あり」
スクーデリア・フェラーリのF1チーム代表を務めるマッティア・ビノットは、F1サウジアラビアGPにローダウンフォースのコンフィグレーションを選択するというレッドブル・レーシングの決定は「分析に値する」と語る。

フェラーリとレッドブルは2戦連続で激しい戦いを繰り広げ、フロントランナーのマックス・フェルスタッペンとシャルル・ルクレールのパフォーマンスに差はほとんどなかった。

レッドブルF1、フェラーリとのライバル関係を歓迎「メルセデスより競技的」

2022年3月29日
レッドブルF1、フェラーリとのライバル関係を歓迎「メルセデスより競技的」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、今年のフェラーリとのライバル関係は、2021年のメルセデスとのような険悪なものになることはないと考えている。

2022年シーズンは2戦を終えたが、タイトル争いの構図は昨年から変化しているように忌める。レッドブル・レーシングは今年もタイトルを狙える強さがあり、マックス・フェルスタッペンはサウジアラビアグランプリで勝利。だが、今年のライバルはメルセデスではない。

シャルル・ルクレール 「DRSがなければF1レースは退屈なものになる」

2022年3月29日
シャルル・ルクレール 「DRSがなければF1レースは退屈なものになる」
スクーデリア・フェラーリのシャルル・ルクレールは、DRSが奪われた場合、F1レースは「非常に退屈」になると考えている。

サウジアラビアグランプリでのマックス・フェルスタッペンとシャルル・ルクレールの優勝争いはDRSの有効性によって揺さぶられた。二人は、自分がDRSの権利を得るために、お互いに相手をだまして最終コーナー前のDRS検知ポイントを通過させようといたちごっこを演じた。

カルロス・サインツ 「ペレスが早くにポジションを返してくれていれば…」

2022年3月28日
カルロス・サインツ 「ペレスが早くにポジションを返してくれていれば…」 / スクーデリア・フェラーリ F1サウジアラビアGP決勝
スクーデリア・フェラーリのカルロス・サインツは、2022年F1第2戦サウジアラビアグランプリの決勝で3位表彰台を獲得した。

3番グリッドからスタートしたカルロス・サインツは、オープニングラップでマックス・フェルスタッペン(レッドブル・レーシング)に抜かれて4番手でレースを進める。そして、セルジオ・ペレスがピットイン後のセーフティカー中にピットイン。

シャルル・ルクレール、フェルスタッペンに敗れるもバトルに充実感

2022年3月28日
シャルル・ルクレール、フェルスタッペンに敗れるもバトルに充実感 「すべてのF1レースがこうあるべき」
スクーデリア・フェラーリのシャルル・ルクレールは、2022年第2戦サウジアラビアグランプリでのマックス・フェルスタッペンとの決闘にわずか0.549秒差で敗れたことに失望してはいるものの、フェルスタッペンとのホイール・トゥ・ホールのバトルを楽しんだとルクレースは樽。

シャルル・ルクレールは、ポールシッターのセルジオ・ペレスがピットインした直後に入ったセーフティカー中にピットに入ってリードを奪った。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム