スクーデリア・フェラーリの2013年03月のF1情報を一覧表示します。

小林可夢偉、フェラーリ・レーシング・デイズ2013にゲスト参加

2013年3月28日
小林可夢偉
小林可夢偉が「フェラーリ・レーシング・デイズ2013」にスペシャルゲストとして登場することが決定。フェラーリドライバーとして日本のファンに姿をみせることになった。

小林可夢偉は、今年からスクーデリア・フェラーリと契約し、アジア史上初のフェラーリ・ワークスドライバーとしてAFコルセからWEC世界耐久選手権のGTレースに参戦することが決定している。

フェルナンド・アロンソ、打倒レッドブルに自信

2013年3月28日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、昨年よりも力強い状態でヨーロッパシーズンを開始できると確信している。

昨年、フェラーリは競争力に劣るマシンでシーズンを開始したが、フェルナンド・アロンソは雨のセパンで優勝。続く中国とバーレーンでのダメージを軽減し、チャンピオンシップ争いで重要となる25ポイントを獲得した。

フェリペ・マッサ、連続未勝利からの脱出に自信

2013年3月27日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、連続未勝利からの脱出に自信をみせている。

フェリペ・マッサは、2008年のF1ブラジルGP以降レースに勝っておらず、昨年末にはフェラーリのシート喪失も噂されていた。

だが今年、フェリペ・マッサは力強いシーズンスタートを切っている。

フェラーリ 「アロンソをステイアウトさせたのはチームの責任」

2013年3月25日
フェルナンド・アロンソ
フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、F1マレーシアGPでダメージを負ったフェルナンド・アロンソをステイアウトさせたのはチームの決定だったと認めた。

3番グリッドからスタートを決めたフェルナンド・アロンソは、2番手に浮上してトップのセバスチャン・ベッテルを攻めたが、ターン2で近づきすぎて接触。フロントウイングを破損させた。

フェラーリ:アロンソ、痛恨のノーポイント (F1マレーシアGP)

2013年3月25日
フェラーリ F1マレーシアGP 結果
フェラーリは、F1マレーシアGPの決勝レースで、フェリペ・マッサが5位、フェルナンド・アロンソはリタイアだった。

フェルナンド・アロンソ (リタイア)
「残念ながら、今日は不運だった。スタートは良かったけど、2コーナーでベッテルと接触した。彼がそこにいてほぼ止まりかけていたのには驚いたし、彼がどんなスピードで走っていたのかはわからない」

フェラーリ:マッサがフロントロー獲得 (F1マレーシアGP 予選)

2013年3月23日
フェラーリ F1マレーシアGP 予選
フェラーリは、F1マレーシアGPの予選で、フェリペ・マッサが2番手、フェルナンド・アロンソが11番手だった。

フェリペ・マッサ (2番手)
「巡ってきた全てのチャンスを最大限に生かすことができた素晴らしい予選だった。Q3では、セッション終盤に新品のインターミディエイトを装着するためにピットストップすることに決定し、2番グリッドを獲得するために十分な良いラップをすることができた」

フェルナンド・アロンソ 「マッサの好調はフェラーリにとって後押し」

2013年3月23日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、チームメイトのフェリペ・マッサの好調がフェラーリにとって後押しになっていると考えている。

フェリペ・マッサは、F1マレーシアGPの予選でフェルナンド・アロンソを1つ上回りフロントローを獲得。昨年から数えて、4戦連続でフェルナンド・アロンソを予選で倒している。

フェリペ・マッサ、開幕戦でのチームオーダーを否定

2013年3月23日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、開幕戦F1オーストラリアGPでチームオーダーがあったとの噂を否定した。

予選でフェルナンド・アロンソの1つ前の4番グリッドを獲得し、レースでもアロンソの前を走っていたフェリペ・マッサだが、2回目のピットストップではフェルナンド・アロンソが先に呼ばれ、順位は入れ替わった。

フェリペ・マッサ自身もレース後「フェルナンドに抜かれたときは動揺した。あれがレースでの唯一の問題だったし、そこで2つ順位を失ってしまった」と述べていた。

フェラーリ:F1マレーシアGP 初日のコメント

2013年3月22日
フェラーリ F1 マレーシアGP
フェラーリは、F1マレーシアGP初日のフリー走行で、フェリペ・マッサが3番手タイム、フェルナンド・アロンソが4番手タイムだった。

フェリペ・マッサ (3番手)
「ロングランで2つのコンパウンドを比較していた2回目のセッションの最後に雨が降って、貴重な時間が犠牲になってしまったけど、全体的に良い一日だった。両方のセッションでクルマはうまく反応していた」
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム