フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、チームメイトのフェリペ・マッサの好調がフェラーリにとって後押しになっていると考えている。

フェリペ・マッサは、F1マレーシアGPの予選でフェルナンド・アロンソを1つ上回りフロントローを獲得。昨年から数えて、4戦連続でフェルナンド・アロンソを予選で倒している。

「チームにとって最高のニュースだ」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「僕たち2人の間で競争すること、情報を共有すること、持ている全てのデータを比較し、分析していくことが必要だ」

「チームにとっては良いニュースでしかない。僕たちは限界まで自分達をプッシュしている」

フェルナンド・アロンソは、フェリペ・マッサが以前に本当のペースを示せなかったのは不運もあったと考えている。

「僕たちは接戦を繰り広げるのは初めてではない」

「過去3年間もとても接近していた。でも、フェリペには不運やアクシデント、メカニカル的な問題がって、結果面に関してはそのような接近はなかった」

開幕戦で2位表彰台を獲得し、マレーシアGPの予選で3番手を獲得したフェルナンド・アロンソは、フェラーリはあらゆる状況で競争的だと考えている。

「クルマはあらゆるコンディションで本当にうまく機能している。空がどうなるかは恐れていない。どうなっても僕たちはそれを利用できるし、競争力があるだろう」

関連:F1マレーシアGP 予選:セバスチャン・ベッテルがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / スクーデリア・フェラーリ