ファイルーズ・ファウジー
ファイルーズ・ファウジーは、ロータスF1チームを離脱し、2011年にレース復帰を目指すことになった。

冬にロータスで2日間のテストを担当したマレーシア人ドライバーのファイルーズ・ファウジー(22)は、今年ロータスのリザーブドライバーとしてマレーシア、イギリス、ドイツ、シンガポール、アブダビで金曜日のフリー走行1回目に出走した。

今年フォーミュラ・ルノー3.5でファイルーズ・ファウジーが所属していたモファズ・レーシング(Mofaz Racing)の声明によると、ファウジーはロータスとの契約から解放されたという。

「先週、ロータスレーシングは5年契約から早めてファイルーズを解放した。ロータス・レーシングとのファイルーズの洞察、経験、露出はチームの損害と見る人もいるかもしれない」

声明によると、ファイルーズ・ファウジーは、F1以外からアプローチを受けており、他のチャンピオンシップでのレースプログラムと結合するつもりだとしている」

「いくつかの情勢をみて、ファイルーズは他の他のF1チームから受けた他のオプション、オファーを熟考することに決定した。それは同時に他のレースシリーズで競争するチャンスと柔軟性を与えるものだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ファイルーズ・ファウジー / ケータハム