F1:2030年までにネットゼロカーボン目標を達成する新たな取り組みを開始…2026年に100%持続可能な燃料を導入
F1は、2030年までにネットゼロカーボンを目標に新たな取り組みを開始した。

2019年、F1はより広範な持続可能性戦略の一環として、ネットゼロカーボンへの取り組みについて概説した。2026年までに、F1は次世代ハイブリッドエンジンとともに新しい持続可能な燃料を導入する予定としている。

プログラムの残り8年で、F1は「我々の目標に向かってレースを行い、革新とチームワークが我々の時代の課題にどのように取り組むことができるかを次世代のファンに示すことを目指している」と述べた。

F1は、計画に基づく運用の最初の3年間で、貨物を削減するための遠隔放送場所の導入や、より効率的な航空機の使用を可能にする貨物コンテナの再設計などの対策を講じてきた。

F1オフィスでは100%の再生可能エネルギーが使用されており、このスポーツは2021年のイギリスGPで最初のカーボンニュートラル放送を開始した。これは、今年と将来のレースで再現することを目的としている。

今後、F1は持続可能な燃料を開発しており、これは2026年に新しい一連のF1パワーユニットレギュレーションが施行されるときに車に導入される予定となっている。

F1燃料は、スポーツの排出量のわずか1%を占めているが、持続可能な燃料は、世界中の日常の輸送に大きな影響を与える可能性があると考えている。

燃料は「ドロップイン」機能を使用して作成されており、既存のロードカー(内燃エンジンとハイブリッド車の両方)に移行するプロセスをスピードアップする。

また、F1は貨物と旅行のロジスティクスを改善するために、F1カレンダーを地域化するように設定されている。空、海、陸からのより効率的なロジスティクスと旅行の手配を検討し、旅行ファンのための炭素削減対策を目指す。

また、F2およびF3と連携して、持続可能な燃料を試すように設定されている。

F1は、コミュニティ全体からの炭素削減活動を共有し、関係するすべての関係者がネットゼロの目標を達成するための推進力を認識できるようにすることを目的としている。

目標に近づくにつれ、F1は「この重要な分野の最前線にいることを確実にするために、炭素削減の基準がペースを変えて進化するにつれて、プロセスをレビューする」と誓った。

F1 100%持続可能な燃料

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1マシン