F1マシンの2014年07月のF1情報を一覧表示します。

エイドリアン・ニューウェイ 「このままでF1マシンは“GP1”になってしまう」

2014年7月31日
エイドリアン・ニューウェイ 「このままでF1マシンは“GP1”になってしまう」
エイドリアン・ニューウェイは、制限の多いレギュレーションがF1をワンメイクのように見せてしまう危険性があると警告した。

今シーズン末でF1の第一線を退き、レッドブルで他のプロジェクトに取り組むことになっているエイドリアン・ニューウェイは、制限が厳しくなるレギュレーションがその決断の一因だと認めている。

全F1チーム、FRICサスペンションシステムを非搭載

2014年7月18日
FRICサスペンション
F1ドイツGPにむけて全てのF1チームがFRICサスペンションシステムをマシンから外したことで、週末が異議申し立てで混乱する恐れはなくなった。

全てのチームがプラクティス初日に向けての意向を確認しているわけではないが、FIAの技術代表ジョー・バウアーは、今週末FRICを搭載するチームがいないことを木曜日の夜に明らかにした。

FIA 「チタンプレート装着の目的は火花だけではない」

2014年7月16日
F1 火花
FIAは、F1マシン下部へのチタンプレート装着は火花を生み出すことだけが目的ではないと主張している。

先月のF1オーストリアGPで数台のクルマがテストした後、FIAは2015年から新ルールでチタンプレートを導入する意向を表明している。

スキッドブロックにチタンプレートが装着される理由は、1980年代のようなエキサイティングな火花を作り出すためだとだけ報じられてきた。

FRIC、今シーズン末まで許容の可能性は“ゼロ”

2014年7月15日
FRIC
FRICが今シーズン末まで許容される可能性は低そうだ。

先日、FIAのFIAのチャーリー・ホワイティングは、全チームの合意がなければ“FRIC(フロント&リア・インターコネクテッド)サスペンションシステム”が搭載されたマシンはスチュワードに報告される可能性があると警告した。

F1:FRICサスペンションを禁止へ

2014年7月9日
FRIC
メルセデスの強さのひとつとされているFRICサスペンションシステムが、次戦F1ドイツGPで禁止されることになるかもしれない。

ホッケンハイムでのレースまで2週間を切っているが、FIAは、大半のチームが用いているFRIC(Front-and-Rear Interconnected Suspension)システムが違法だと考えていることをF1チームに知らせた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム