エステバン・グティエレス
エステバン・グティエレスは、今シーズン限りでハースを離れることを発表した。

まだ2017年のドライバーを発表していないハースは、ロマン・グロージャンの残留は濃厚とされつつも、エステバン・グティエレスの来季については不透明な状況となっていた。

エステバン・グティエレスは11日(金)にSNSにて声明を発表。今シーズン限りでハースを離れることをファンに伝えた。

「来シーズン、僕はもうハースF1チームにいないことをみんなに共有したい」とエステバン・グティエレスは述べた。

「チームとスタッフのみんな、特に彼らと働くこの機会を与えてくれたジーン・ハースに感謝したい。彼らの幸運を祈っている」

「残り2レースあるし、最大限に楽しむつもりだ。そして、いつものようにベストを尽くす」

「僕のファンとサポーターに心からありがとうと言いたい。みんなはずっと僕の心のなかにいる」

「今後のプランについてはまもなく共有できることを願っている」

ハースは、エステバン・グティエレスの後釜としてケビン・マグヌッセンと契約すると報じられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エステバン・グティエレス / ハースF1チーム