エステバン・グティエレス
エステバン・グティエレスが、F1メキシコGPの金曜フリー走行1回目にフェラーリデビューを飾るかもしれない。

2014年までザウバーで2シーズンを過ごしたエステバン・グティエレス(23歳)は今年から母国メキシコのスポンサー陣を連れてフェラーリに移籍。2015年のリザーブドライバーに就任した。

フェラーリのチーム代表マウリツィオ・アリバベーネは、ザウバーで苦しい時期を過ごしたにもかかわらず、エステバン・グティエレスに有望さを見いだしているようだ。

「才能のあるドライバーは早々と投げ捨てられるべきではない。私は彼が優秀だと確信しているし、いずれ、それを発揮するチャンスを掴むと信じている」

そのチャンスが来週にも訪れるという。マウリツィオ・アリバベーネによると、エステバン・グティエレスはバルセロナで行われる“撮影日”で新車SF15-Tに走行を担当するそうだ。

マウリツィオ・アリバベーネは「エステバンはメキシコGPの目玉になると思っている。もしかすると金曜日に何周か走るチャンスを与えることもできるかもしれない」と付け加えた。

「まだはっきりしたことは言えない。シーズンの状況にによるが、そうしない理由はないだろう?」

さらに、これまでのところマウリツィオ・アリバベーネはエステバン・グティエレスを評価している。

「彼は一生懸命に働いているし、学んでいる。素晴らしいスタートを切った」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エステバン・グティエレス / スクーデリア・フェラーリ