エステバン・グティエレス
今シーズン限りでザウバーのレースシートを失うことになったエステバン・グティエレスは、F1に残るために取り組んでいくと述べた。

ザウバーは、2015年のドライバーとして、マーカス・エリクソンとフェリペ・ナスルを起用することを発表。エステバン・グティエレスは、今シーズン限りでザウバーのシートを失うことになった。

エステバン・グティエレスは「ずっと一緒に働いてきたザウバーの全チームメンバーに感謝したい」と声明で述べた。

「残念ながら、長い話し合いと交渉の後、僕たちは合意に至ることができなかった。同時に僕たちはまだF1に残る意向を持って、いくつかの選択肢に取り組んでいる」

「僕のワークチーム、スポンサー、そして僕のキャリアを通してサポートしてくれたファンのみんなに心から感謝したい。僕たちはベストな道を見つけるためにチームとして取り組み続けていく」

2013年に小林可夢偉に代わるカタチでザウバーでF1デビューを果たしたエステバン・グティエレスだが、これまでのF1キャリアで獲得したポイントは、同年のF1日本GPで7位入賞で得た6ポイントのみとなっている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エステバン・グティエレス