F1:「ベッテルは引退もしくマクラーレンに移籍すべき」とエクレストン
バーニー・エクレストンは、親友であるセバスチャン・ベッテルが来年フェラーリに残留しても何も得ることはないと考えており、引退するかマクラーレンに移籍するべきだと主張する。

セバスチャン・ベッテルとフェラーリとの契約は2020年に満了するが、フェラーリはベッテルに大幅に給与を減額した1年契約をオファーしたと報じられている。

チームメイトのシャルル・ルクレールは、2024年まで契約を延長しており、フェラーリのルクレールへの信頼が表れている。

バーニー・エクレストンは、フェラーリとシャルル・ルクレールとの契約は将来において問題だと考えている。

「最近のフェラーリでのセバスチャンのパフォーマンスは、FIA会長の息子に管理されている新しいチームメイトのシャルル・ルクレールとのフェラーリの集団のもとで苦しんできたと思う」とバーニー・エクレストンは F1-Insider.com にコメント。

「彼はビノットを自分の状況で必要なサポーターとして見ていない」

「したがって、セバスチャンは2021年にむけて引退もしきは代替案を探す必要がある。再びメルセデスのエンジンを搭載するマクラーレンはは可能性がある」

マクラーレンのF1チーム代表であるアンドレアス・ザイドルは、セバスチャン・ベッテルに興味があると噂されているが、これは、カルロス・サインツがマクラーレンを離脱した場合に限られる。

しかし、カルロス・サインツは、マクラーレンとの契約交渉を始めており、フェラーリからオファーを断ったとされている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バーニー・エクレストン / セバスチャン・ベッテル