ロン・デニス バーニー・エクレストン
マクラーレンのロン・デニスは、F1はバーニー・エクレストンの後継者を外部から探すべきだと考えている。

過去にはレッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーを含め、何名かのチームプリンシパルがバーニー・エクレストンの後継者候補に挙げられている。

しかし、ロン・デニスは、1つのチームに利害関係のない人物を探した方がいいと考えている。

バーニー・エクレストンは、ブラバムを運営した後、現在の役割を引き受けている。

F1を率いる仕事をしたいと思っているかと質問されたロン・デニスは「レーシングチームのシニアメンバーがその線を越えるのを目にするのは素晴らしいことだとは思えない」とコメント。

「適切だとは思えないし、うまくはまらないと思う。そのような理由で、私はあまり良いアイデアだとは思っていない」

「公平に言っても、成し遂げるのは難しいと言えると思うし、それは、FIA、FOMのあらゆるポジションに当てはまると思う」

「求められればそれは喜ばしいことだ。だが、求められるとは思えないし、断ることになるだろう」

「私は、自分のビジネスキャリアの後半でやりたいと思っている様々ことにきちんと目標を定めている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バーニー・エクレストン