バーニー・エクレストンの2013年03月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン、バーニー・エクレストンのコメントに困惑

2013年3月27日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、バーニー・エクレストンのコメントに“神経質”になっていると述べた。

最近バーニー・エクレストンは、マクラーレン離脱を決意したルイス・ハミルトンの移籍候補はメルセデスではなくレッドブルだったと明かした。

また別のインタビューでは「ルイスのことは好きだが、最近の彼は地に足が着いていないようだ」とバーニー・エクレストンはコメント。

バーニー・エクレストン 「レッドブルにチームオーダーは不要だった」

2013年3月26日
レッドブル
バーニー・エクレストンは、F1マレーシアGPでセバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーの確執に火をつけたのはレッドブルだと非難した。

セバスチャン・ベッテルは、レースの最終スティントでチームの指示を無視し、マーク・ウェバーをオーバーテイクして勝利を手に入れた。

セバスチャン・ベッテルのこの行動に対して批判が集中しているが、バーニー・エクレストンはすべての問題はそもそもレッドブルがチームオーダーを発令しようとした点にあると述べた。

バーニー・エクレストン 「ダニカがF1転向を渋る理由は理解できる」

2013年3月13日
ダニカ・パトリック
バーニー・エクレストンは、なぜダニカ・パトリックがF1への転向に興味を持っていないか理解できると述べた。

バーニー・エクレストンは、“長年”F1に女性ドライバーを求めているが、インディカーからNASCARへと活躍の場を移したダニカ・パトリックは、F1にはほとんど関心がないと述べていた。

「彼女は、F1に必要な全てを持っているドライバーだ」とバーニー・エクレストンは Blid にコメント。

バーニー・エクレストン 「メルセデスにルイス・ハミルトン獲得を薦めた」

2013年3月13日
ルイス・ハミルトン
バーニー・エクレストンは、メルセデスにルイス・ハミルトンの獲得を薦めていたことを認めた。

ルイス・ハミルトンが、確立されたトップチームであるマクラーレンを離れることを決断したことには、多くの人々が驚いたが、今ではパディ・ロウがそれに続こうとしている。

「メルセデスに『ルイスを獲得すれば、将来のために適切な人材をすべて獲得することができるだろう』と話した」とバーニー・エクレストンは Blick にコメント。

バーニー・エクレストン、2014年は22戦のF1カレンダーを希望

2013年3月5日
バーニー・エクレストン、2014年は22戦のF1カレンダーを希望
バーニー・エクレストンは、2014年にF1カレンダーを22戦まで拡大したいと述べた。

2013年はニュージャージーでのレースが延期となり、20戦の計画だったF1カレンダーは19戦に減少している。

しかし、2014年にはロシアが加わる予定であり、メキシコやタイとの交渉もが進んでいると報じられている。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム