ルイス・ハミルトン
バーニー・エクレストンは、メルセデスにルイス・ハミルトンの獲得を薦めていたことを認めた。

ルイス・ハミルトンが、確立されたトップチームであるマクラーレンを離れることを決断したことには、多くの人々が驚いたが、今ではパディ・ロウがそれに続こうとしている。

「メルセデスに『ルイスを獲得すれば、将来のために適切な人材をすべて獲得することができるだろう』と話した」とバーニー・エクレストンは Blick にコメント。

「彼らはこれから勝利チームで働いていると思っている人々を獲得していくだろう」

マクラーレンは、ルイス・ハミルトンとテクニカルディレクターのパディ・ロウを失うことになった。

元マクラーレン・ドライバーのゲルハルト・ベルガーは「今のマクラーレンはそれほど強くはない」と Tiroler Tageszeitung にコメント。

「セルジオ・ペレスは、ルイスと同じようなプレッシャーをジェンソン・バトンにかけられそうにない」

元ルノーのチーム代表フラビオ・ブリアトーレは「ハミルトンのいないマクラーレンはとても弱い」と La Gazzetta dello Sport に述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バーニー・エクレストン / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1