DTM(ドイツツーリングカー選手権)の2013年09月のF1情報を一覧表示します。

DTM:マイク・ロッケンフェラーがチャンピオンを獲得

2013年9月30日
マイク・ロッケンフェラー
マイク・ロッケンフェラーが、2013年のDTM(ドイツツーリングカー選手権)のチャンピオンを獲得した。

29日(日)にDTM第9戦がオランダのザントフールトで行われ、アウグスト・ファルファス(BMW M3 DTM)が優勝。マイク・ロッケンフェラー(アウディRS5 DTM)は2位だったが、ポイントランキングで2位のファルフスに26ポイント差をつけ、3週間後の最終戦を待たずして2013年のDTMチャンピオンを獲得した。

フェリペ・マッサ、DTM転向の可能性を認める

2013年9月27日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、F1から去ることを決めた場合にDTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)に転向することも検討していると認めた。

フェラーリのシートをキミ・ライコネンに譲ることになったフェリペ・マッサは、現在2014年のF1シートを失った状態にある。

フェリペ・マッサは、少なくともロータスともう1チームと交渉中だが、他のレーシングシリーズにも目を向ける必要があると認めた。

メルセデス、フェリペ・マッサのDTM起用を検討

2013年9月22日
フェリペ・マッサ
メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは、フェリペ・マッサが2014年のDTMのドライバー候補であることを認めた。

今シーズン限りでフェラーリのシートを失うことが決定しているフェリペ・マッサは、ロータスへの移籍を目指し、サバティカルの可能性も除外していない。

最近、フェリペ・マッサは、DTM転向に興味がないわけではないと認めている。

ルーカス・ディ・グラッシ、DTMへの転向を否定

2013年9月3日
ルーカス・ディ・グラッシ
先週スピルバーグでアウディRS5 DTMをテストしたルーカス・ディ・グラッシは、近い将来のDTMへの転向を否定している。

ルーカス・ディ・グラッシは、アウディ DTMのレギュラードライバーであるマイク・ロッケンフェラーとマティアス・エクストレム、そしてシングルシーターレーサーのニコ・ミューラーとともに4日間にわたるオーストリアでのテストに参加した。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム