F1チーム、バーレーンでのワクチン接種は「個人の選択に任せている」
メルセデスF1は、バーレーンから新型コロナウイルスのワクチン接種の申し出を受け入れたとするF1チームについての報道は“誤解を招く”と訂正を求めた。

今週、La Gazzetta dello Sport は、フェラーリとメルセデスのF1チームの90%のメンバーが、プレシーズンとシーズン開幕戦でバーレーンにいる間に予防接種を受けていると報告した。

しかし、メルセデスの関係者は、チームはグループとして予防接種を受けてはおらず、それらの報告は「誤解を招く」と DeTelegraaf に語った。

レッドブル・レーシングも、チームメンバーが予防接種を受けるかどうかは「すべて個人の個人的な選択に任せている」とし、メルセデスの立場を支持している。

マックス・フェルスタッペンのマネジメントはコメントを控えたが、最近、フェルスタッペンは新型コロナウイルスにまだ感染していないため、冬の間の行動を変えたと述べた。

「ドバイには行かなかった」とマックス・フェルスタッペンは語った。

「フェステバルは避けているし、同じグループの人々と一緒にいるようにしている。」

メルセデスのF1チーム代表を務めるトト・ヴォルフは「チームとして我々がどちらかの方向に進んでいるという決定はない」と語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ドライバー