ポール・ディ・レスタ
ポール・ディ・レスタが、F1トルコGPへ向けての抱負を語った。フォース・インディアはトルコにアップグレードを持ち込むため、今回ディ・レスタに出番はない。

モナコではフリー走行に関与しませんできたが、カレンダーでも独特なイベントである初めてのモナコGPはいかがでしたか?
良い週末だったし、気候、ヨット、雰囲気、そして世界で最も有名な建物の周りで速いクルマがレースすることは本当に特別だった。本当に他にはないものだったね。レース面では、チームがトラフィックに近づかないように各々のセッションにどのようにアプローチして、ドライバーで出来る限りトラックタイムを得るためにウォールを避けながらどのように集中しなければならないかを見るのは興味深かった。うまくやるには重要なことだった。エイドリアンとトニオは木曜日に良い仕事をしていたし、土曜日やそのあとのレースでその結果がわかった。チームにとって素晴らしい結果だったね。

チームがFP1に新しい開発を持ち込むので、トルコではドライブしませんね。それについてはいかがですか?
チームからの連絡は遅かったけど、ドライバーとチームの注意力が本当に必要な今回のレースに新しいアップグレードを届けるという彼らの決定は完全に理解している。僕はまだガレージでいて、出来る限り多くを学ぼうとしているし、開発はかなりエキサイティングだ。まだあらゆる基礎訓練を行っているし、以前にイスタンブールパークをドライブしたことがないので、シミュレーターで走行している。モナコとトルコの間にはバレンシアでDTMのレースがあるので僕にとって一年でかなり忙しい時期でもある。でも、それによって鋭さは保てているし、レースに集中している。現在の僕にとっては最高の状況だよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ポール・ディ・レスタ / フォース・インディア / F1トルコGP