ポール・ディ・レスタ
ポール・ディ・レスタが、F1カナダGPへの意気込みを語った。

ポール、前回はモナコ初ポイントなる7位でフィニッシュしましたね。全体的にみて、素晴らしい週末でしたが...
チームとして最大限のことができた週末だったと思う。予選での問題を考えれば、レースでのバランスにはずっと満足感が得られていたし、戦略をうまく働かせることができた。

タイヤを管理し、集中力を維持するのはタフなレースだったけど、チームパフォーマンスとしては僕たちが達成したことにとても満足できると思う。

今年ここまで6戦中4戦でポイントを獲得しています。この勢いを維持できると感じていますか?
僕たちは、昨年を終えた位置を維持していて、あらゆる場所でポイントを争えることを証明していると思う。僕たちの周りのチームは全て強いけど、僕たちは一貫性があって、ロータス、ウィリアムズ、ザウバーといった競争力のあるチームと戦えることを示している。獲得したポイントに関しては、昨年のこの時期よりもずっと前にいるし、そこに関してはかなりポジティブだ。ポイントを獲得し続けて、さらに力強いシーズン後半を過ごせると信じている。

2回目のカナダGPですが、サーキットのチャレンジについて教えてください...
ロングストレートがいくつかあってかなり例外的なトラックだし、競争的であるためには優れたトップスピードが必要だ。モンツァで使うのと似た特別なローダウンフォース・パッケージを走らせるので、マシンの感覚はかなり異なるし、ダウンフォースがないのでちょっと不安定な感じがある。でも、再び状況になれるには常に数ラップかかるね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ポール・ディ・レスタ / フォース・インディア / F1カナダGP