「ダニール・クビアトは2020年にガスリーを倒さなければならない」
ダニール・クビアトは、2020年にチームメイトのピエール・ガスリーを倒して、レッドブルのF1プログラム内で居場所を確保しなければならない。同じロシア出身で今年ルノーとマクラーレンのリザーブドライバーを務めるセルゲイ・シロトキンの見解だ。

最近、ダニール・クビアトは2019年シーズンはF1でのベストシーズンだと主張しているが、セルゲイ・シロトキンはクビアトのパフォーマンスを評価するのはより難しかったと語る。

「一方で、彼はより自信を持ち、賢明で成熟したドライバーとしてF1に戻った」とセルゲイ・シロトキンは Izvestia に語った。

「しかし、その他方で、彼はチームメイトに対して明確な優位性を持っていなかった。シーズン前半はルーキーのアレクサンダー・アルボン、後半戦ではピエール・ガスリーに倒されていた」

「確かに彼はレースではより一貫性を示せるようになったが、彼にとって最も重要なことは、ガスリーに対する傾向を逆転させることだ」

「我々全員が、レッドブルが彼らの決定をいかに速く変えるかを知っているので、彼らはすぐに代わりを見つけるリスクがある」

「しかし、彼はガスリーと対等に戦い、打ち負かすことができると思っている」

トロロッソは2020年にアルファタウリにチーム名を変更する。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニール・クビアト / トロロッソ / ホンダF1