ダニール・クビアト、F1イタリアGPに特別ヘルメットで挑む
トロロッソ・ホンダのダニール・クビアトは、今週末のF1イタリアGPに特別カラーリングを施したヘルメットを持ち込んでいる。

イタリアを拠点とするトロロッソ・ホンダにとって今週末のF1イタリアGPはホームレース。また、レーシングドライバーを志してイタリアに渡ったダニール・クビアトにとっても母国ロシアに次いで第2のホームレースとなる。

「イタリアGPはチームにとってホームレースだし、人生の大半をイタリアで過ごしている僕にとっても重要だ」とダニール・クビアトはコメント。

「11歳のころからイタリアに住み、学校に通いながらカートチームに所属していた。20歳になるまでの10年間をイタリアで過ごしたので、たくさんの友達がいるし、人生の大半をここで過ごしたともいえる。昨年もフェラーリで仕事をしたし、僕にとっては大きな意味を持つ場所だ。まだ子供だった僕にとって、イタリア行きは冒険だった。ロシアと違い、イタリアでは毎週のようにカートレースが行われていて、レーサーになる夢を叶えるために、イタリア行きは必須だった。大きな決断だったが、両親が代わる代わるイタリアに来て面倒を見てくれた」

ダニール・クビアトは、今週末のイタリアGPにむけて特別なヘルメットを用意。赤のメタリック塗装をベースとして、イタリアの三色旗を模した白と緑のラインが入れられている。

ダニール・クビアト 2019年 F1イタリアGP ヘルメット①ダニール・クビアト 2019年 F1イタリアGP ヘルメット②ダニール・クビアト 2019年 F1イタリアGP ヘルメット③ダニール・クビアト 2019年 F1イタリアGP ヘルメット④

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニール・クビアト / トロロッソ / ホンダF1 / ヘルメット / F1イタリアGP