F1 ダニール・クビアト トロロッソ・ホンダ
トロロッソ・ホンダのダニール・クビアトは、F1ベルギーGP初日は“とても悪い”状況だったが、残りの週末にむけてそれほど深刻には捉えていないと語る。

ホンダの“スペック4”F1エンジンを搭載して挑んだダニール・クビアトだったが、FP1で17番手、FP2で14番手と競争力のあるタイムを記録することはできなかった。

「夏休みが終わり、マシンに戻ってくることができてうれしいし、スパは夏休み後の初戦にはぴったりのサーキットではないかと思う」とダニール・クビアトはコメント。

「何人かの選手は今週末グリッド降格のペナルティーがあるし、レースは一層おもしろくなるのではないだろう。明日の予選が楽しみだ」

「スパのようなサーキットは『とてもいい』か『とても悪い』と両極端になりがちだが、今の段階では僕たちにとって、残念ながら『とても悪い』状況にある。ほかにも同じような傾向が見られたチームもあるけど、今日の僕たちはマシンをこのサーキットに合わせきれなかったようだった」

「今日の結果はあまり深刻な問題とは捉えていない。明日のためになにができるか検討し、ベストを尽くしたいと思う」

関連:F1ベルギーGP フリー走行2回目 | シャルル・ルクレールがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニール・クビアト / トロロッソ / ホンダF1 / F1ベルギーGP