ダニール・クビアト F1
元トロ・ロッソのF1ドライバーのダニール・クビアトが、今週イタリアのフランチャコルタ・サーキットで開催されたNASCARユーロの“リクルートメントデー”テストに参加し、NSCARマシンを走らせた。

ダニール・クビアトは月曜日にシボレーのV8エンジンを搭載したNASCARユーロのマシンで約20周を走行。ストックカーを初めて味わった。

今回のテストには、スーパーバイク世界選手権にドゥカティから参戦するマルコ・メランドリ、WTCCドライバーのクリス・リチャードらも参加した。

ダニール・クビアトは「アレックス・カフィ(元F1ドライバーでNASCARユーロのチーム代表)とモナコで知り合いになって、新しいものを試して楽しんでみないかと誘われた」とコメント。

「すぐにクルマに良い自信を得ることができたし、ドライブを楽しむことができた。本当に楽しかったよ」

波乱の数シーズンの後、ダニール・クビアト(23歳)は、トロ・ロッソのF1シートを失っただけでなく、レッドブルのプログラムからも外された。

現在、ダニール・クビアトは、ロバート・クビサ、セルゲイ・シロトキン、ポール・ディ・レスタ、パスカル・ウェーレインとともにウィリアムズの2018年のドライバー候補に挙げられている。

また、フォーミュラEチームとも交渉を行っており、1月にフォーミュラEカーをテストするとも報じられている。

ダニール・クビアト NASCAR

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニール・クビアト / NASCAR