ダニール・クビアトの2020年08月のF1情報を一覧表示します。

ダニール・クビアト 「不運にも僕が機能しないほうの戦略となった」

2020年8月31日
ダニール・クビアト 「不運にも僕が機能しないほうの戦略となった」 / アルファタウリ・ホンダ F1ベルギーGP 決勝
アルファタウリ・ホンダF1のダニール・クビアトは、2020年のF1世界選手権 第7戦 F1ベルギーGPの決勝を11位で終えた。

ミディアムタイヤを履いたダニール・クビアトは12番手でレースを進めた。セーフティカー中のピットインでトップ10圏内までポジションを上げるも、終盤にペースで上回るピエール・ガスリーを前へ出し、11位でレースを終えた。

ダニール・クビアト、今季初めてガスリーを上回る「力強い走りができた」

2020年8月30日
ダニール・クビアト、今季初めてガスリーを上回る「力強い走りができた」 / アルファタウリ・ホンダ F1ベルギーGP 予選
アルファタウリ・ホンダF1のダニール・クビアトは、2020年のF1世界選手権 第7戦 ベルギーGPの予選で0.008秒差でQ3進出を逃したが、今季初めてチームメイトのピエール・ガスリーを上回り、11番手でセッションを終えた。

「予選では終始力強い走りができた。マシンの状態も昨日から徐々によくなってきており、エンジニアたちとともにいい方向に調整ができているので、金曜日から土曜日にかけての進歩に満足している」とダニール・クビアトはコメント。

ダニール・クビアト 「バランスを向上させてQ3進出につなげたい」

2020年8月29日
ダニール・クビアト 「バランスを向上させてQ3進出につなげたい」 / アルファタウリ・ホンダ F1ベルギーGP 金曜フリー走行
アルファタウリ・ホンダF1のダニール・クビアトは、2020年のF1世界選手権 第7戦 F1ベルギーGPの初日を12番手タイムで終えた。

チームメイトのピエール・ガスリーから約0.2秒差でセッションを終えたダニール・クビアトは「上々の金曜日だったと思う。普段通りの段取りで、なるべく多くの周回を走行できるように取り組んだ」とコメント。

ダニール・クビアト 「マシンパフォーマンスには比較的満足している」

2020年8月28日
ダニール・クビアト 「マシンパフォーマンスには比較的満足している」 / アルファタウリ・ホンダ F1ベルギーGP プレビュー
アルファタウリ・ホンダF1のダニール・クビアトが、2020年のF1世界選手権 第7戦 F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

「バルセロナでの週末は、僕にとってはいい結果にはならなかったけど、今後のレースではうまくやれると思うので、マシンに戻るのが楽しみだ」とダニール・クビアトは語る。

レッドブルF1上層部 「ダニール・クビアトは期待を下回っている」

2020年8月21日
レッドブルF1上層部 「ダニール・クビアトは期待を下回っている」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、アルファタウリ・ホンダのダニール・クビアトは“期待を下回っている”と厳しい意見を口にした。

今シーズン、ピエール・ガスリーは非常に印象的なパフォーマンスを見せている。ほぼ毎週末のレースでミッドフィールドとのレースに勝ち、予選では6戦中4戦でQ3に進出。そのうちの2回でレッドブル・ホンダのアレクサンダー・アルボンを上回っている。

ダニール・クビアト 「いつもの決勝のようなマシンの感触のよさがなかった」

2020年8月17日
ダニール・クビアト 「いつもの決勝のようなマシンの感触のよさがなかった」 / アルファタウリ・ホンダ F1スペインGP 決勝
アルファタウリ・ホンダF1のダニール・クビアトは、2020年のF1世界選手権 第6戦 F1スペインGPの決勝レースを12位で終えた。

ダニール・クビアトは、12番手からのスタートだったが、チームはペースが優勢と見てソフトタイヤでのスタートを選択。ガスリーと同じ21周目に、チームはダブルピットストップを難なくこなすと、クビアトはそこからロングスティントを走行してポイント圏内を走行する。

ダニール・クビアト 「新品タイヤを生かしてトップ10以内を狙いたい」

2020年8月16日
ダニール・クビアト 「新品タイヤを生かしてトップ10以内を狙いたい」 / アルファタウリ・ホンダ F1スペインGP 予選
アルファタウリ・ホンダF1のダニール・クビアトは、2020年のF1世界選手権 第6戦 スペインGPの予選を12番手で終えた。

0.026秒差でQ2でノックアウトとなり、今季初のQ3進出は叶わなかったダニール・クビアトは「午前中のフリー走行ではマシンのフィーリングがよくなくて苦しんだが、予選では改善することができました」とコメント。

ダニール・クビアト 「実りのあるレースウイークの初日となった」

2020年8月15日
ダニール・クビアト 「実りのあるレースウイークの初日となった」
アルファタウリ・ホンダF1のダニール・クビアトは、2020年のF1世界選手権 第6戦 F1スペインGPの初日を15番手で終えた。

「今朝のセッションではトラブルなく走ることができ、実りのあるレースウイークの初日になった」とダニール・クビアトはコメント。

ダニール・クビアト 「マシンのすべてを引き出すことができた」

2020年8月10日
ダニール・クビアト 「マシンのすべてを引き出すことができた」 / アルファタウリ・ホンダF1 70周年記念GP 決勝
アルファタウリ・ホンダF1のダニール・クビアトは、2020年のF1世界選手権 第5戦 70周年記念GPで10位入賞を果たした。

ハードタイヤで16番グリッドからスタートしたダニール・クビアトは19周目で初めてピットイン。35周目でミディアムタイヤに履き替えると10位に入り、ポイントを獲得した。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム