ダニール・クビアト 「いつもの決勝のようなマシンの感触のよさがなかった」 / アルファタウリ・ホンダ F1スペインGP 決勝
アルファタウリ・ホンダF1のダニール・クビアトは、2020年のF1世界選手権 第6戦 F1スペインGPの決勝レースを12位で終えた。

ダニール・クビアトは、12番手からのスタートだったが、チームはペースが優勢と見てソフトタイヤでのスタートを選択。ガスリーと同じ21周目に、チームはダブルピットストップを難なくこなすと、クビアトはそこからロングスティントを走行してポイント圏内を走行する。

46周目に2度目のピットストップを行ったが、その直後にブルーフラッグを無視したとして5秒加算のペナルティーを科されられる。クビアトは10位から約6.7秒差の12位で完走。ポイントまであとわずかな位置でレースを終えた

「今日はフラストレーションの溜まる展開で、満足いくレースとは言えない」とダニール・クビアトはコメント。

「いつもの決勝で感じるようなマシンの感触のよさが、今日はなかった。詳細を確認して、なぜそうだったのかを理解する必要があるけど、タイヤの使い方も適切ではなかったかもしれない」

「スタートはよく、フェラーリ勢やリカルド(ルノー)といいバトルができたので、今日はそこからさらに上に行っていいポジションでフィニッシュできると思っていた。今週末でいくつか学んだことがあるので、次のレースではもっとうまくやれるはずだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニール・クビアト / ホンダF1 / F1スペインGP / スクーデリア・アルファタウリ